※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

ほんと腹立つ。毎日毎日切り刻んでやろうかと思う😡義母からのいじめが酷…

ほんと腹立つ。毎日毎日切り刻んでやろうかと思う😡
義母からのいじめが酷すぎてはきそうです!
理由は分かってます。義母の大切な一人息子と私が結婚したから。付き合っていた時の最初の挨拶の時から粗相した事や義母に失礼な事をした覚えもありません。義母に反発したこともないし。なのに最初から嫌な感じでした。
付き合っている時は義母は私の事苦手なのかなぁ(女の勘のようなもの)くらいだったので平気でした。内心そんなことを思っていても表面上は仲良く出来ていたし…だが結婚するってなった時ぐらいから私にだけ態度が急変。嫌な予感がした私は結婚したら義母の近くには住まずに暮らしたいと旦那に提案したらOKしてくれたのに新居が決まる直前に義実家に住みなさいと義母から言われました。私たちはデキ婚ですが元々結婚も、考えていたしデキ婚が悪いものなどちっとも思ってないし幸せです。旦那26、私23両方社会人で経済的にも問題ないし旦那が別で住みたいと言ってくれました。ですが、子育ては大変なので手伝い必要など言われて最終的には結婚を許さないと言われたので渋々義実家へ。私は母が幼い時に病死していて父が男で1つで大事に育ててくれました。今でもほんとに感謝しています。それを知った上で子育てのことに関してはお嫁さんはちゃんとした環境で育ってないからちゃんと子育てできないでしょう?などと私に言ってきました。はぁ?と思い蹴り飛ばしてやろうかと思いましたがこれから一緒に住むし事を荒立ててはいけないと思いなんとか抑えました。それから一緒に住んでもうすぐ3ヶ月。毎日毎日暇なの?ってくらい嫌がらせしてきます。子育て手伝うためとかいっておきながら家事掃除は全て私。(義母曰く花嫁修業だそう)娘のことだって自分が都合いい時間に少し遊ぶだけ。義母が起こして泣かしたのに、ちょっと泣いてるわよ?なんて言ってくる。子育てしながらの家事掃除なのに完璧に出来てないと怒られるし、最近なんかエスカレートして私がソファでうたた寝してたら髪の毛引っ張られて起こされたし、珍しくキッチンにきて晩御飯手伝ってくれるのかと思いきや、調味料こぼしたり、コップの水私の足にこぼしたり(すべてわざと)妊娠前に付けていた服や可愛い下着などは残していたのですがもう着れないでしょと勝手にゴミに出したり…産後ストレスのせいもあり抜け毛が酷くなってしまって掃除後髪の毛を落としてしまってたらうやぁ!!!汚ったない髪の毛踏んじゃったわ!最悪!なとと罵られる始末。義父と旦那は朝から夜まで仕事で基本昼間にいじめが多発しているのであまり気づいてないし。
昨日なんか完全義母のいじめのストレスで母乳出なくなった私に母乳で育ててあげる方が絶対言いのにと言われ、突然私まだでるんじゃないの?なんて言い始めて自分の乳を娘に咥えさせようとしたのでやめてください!と義母が抱いていた娘を私が抱っこしようとすると汚い手で触らないでちょうだい!と言われました。さすがにもう無理。こんな家出てやると思い、旦那に相談すると旦那が義母にこんなことしてるなんて本当か?と尋ねると義母は泣き崩れ、違うのよ…家事掃除だってお嫁さんの為だと思ってだし、髪の毛もゴミがついていたから取ろうとしたら指輪に絡まってしまっただけ。キッチンでの出来事もわざとでは無く手伝おうと思ったら手が滑ってしまって服を捨てたのも親切心で部屋を掃除してあげたなどほざき出して髪の毛踏んだのもそんなつもりじゃなかった母乳の件も冗談だったのに…といつの間にか自分が被害者で私が義母の事を大袈裟に悪く言っているかのように泣いてて、服を捨てたの事をそんなに怒っているの?それなら私今から全て買い直して来ます…ごめんなさい。といじめられてるかのように演技。実際指輪なんてその日つけてなかったし。あまりにも泣いて出ていこうとしてる義母に義父が声をかけ旦那も戸惑いはじめて…家が気まずい空気に。次の日からもいじめは昼間続くけど義父と旦那が帰ってくると私に怯えた演技。わざと旦那の家族だけしか知らない話をしたりして私は蚊帳の外。可愛い可愛い娘だけ毎日の癒しです。何としてでも娘だけはあの義母から守ってあげなきゃと毎日必死に生きて怒りを抑えてます。旦那は素敵な人だし大好きですがやはり実の母が怯え泣いている姿をみたら私の話も妊娠や出産、ホルモンバランスの崩れ?とか子育てを理由に過敏になりすぎ思い込みすぎなのでは?と思っている様子。あーあ、これからどうしたらいいのでしょうか。
このままだとストレスで私が死ぬか、義母にいつか手を上げてしまいそう。カッとなって手を上げたり、感情的になって言葉をぶつけたら私の負けだと思っています。お釈迦様の言葉で贈り物を受け取らなければいずれ相手に返ると言う言葉があります。悪口やいじめもそう。相手からおくられてもじっと我慢していればいずれ痛い目をみるはずと毎日心に決め頑張ってますがいつになったら義母に返るのでしょうかね。昨日から義母が旅行でいないから明日までは平和が続く…それも明日で終わり。怖い。誰か助けてー。

コメント

ことら

辛すぎますね、完全いじめですね。
とりあえず携帯で、いじめを録音しておきましょう!それをみんなの前で晒せばいいのではないですか?
うまくいくかわからないですけど、クソみたいな演技されるの余計ムカつきます。

• ひめ

ひめ

ほんとーに腹が立ちますよね😫
    いい大人がありえないですよね。
    義母が帰ってきたら演技出来ないくらいの証拠集めて突きつけてやります!

• 4月10日
ママコットン

ボイスレコーダーアプリをダウンロードして全部録音しましょ😫

• ひめ

ひめ

そうします!絶対負けません😭

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

無料のものがあるし、画面を真っ黒にしても稼働してくれるはずなので試してみてください💦
    がんばって下さい(。´Д⊂)応援してます!!

• 4月10日
  • ひめ

ひめ

ケータイ1台ですが色々探して頑張って見ます!!!
    ありがとうございます✨✊🏻

• 4月10日
🧸

やばい義母ですね、、、
日中の言動をどうにか携帯とかでおさめて、証拠として突きつけられないですかね?💦旦那さん分かってくれそうな感じがするので、早く出た方が良いような気がします😭😭😭

• ひめ

ひめ

人として終わってますよね?!
    まだ試したことは無いですがやってみようかとおもいます!
    旦那も半信半疑な感じなので先手必勝で頑張ります✊🏻

• 4月10日
🍤

ボイスレコーダーとか動画撮るとかできたらやるといいですよ😭❗

• ひめ

ひめ

まさか演技まですると思わなかったので次は証拠突きつけてやります😡✊🏻

• 4月10日

大人なのに小学生みたいですね。
もう旦那さんと出ていけないんですか?
我慢してる方が時間の無駄ですよ。
旦那さんは知ってますか?

まるし

お釈迦様はとても気が長い方なので、返るまで待てたと思いますが…
私たち現代人には無理ですね🙋‍♀️

alfred cameraっていうカメラアプリがあります。
防犯カメラ的な役割をしてくれるやつです。
以前 使っていた携帯などがあれば使えるので、とにかく証拠集めましょう。ボイスメモでも、子どものムービー撮るフリでもいいので、なーーーんてして証拠を集めましょう。

• ひめ

ひめ

お釈迦様までの道はかなり遠そうです😭😭

使ってみます!まさか演技までして逃れるなんて思ってもみなかったので証拠突きつけてやります!

• 4月10日
さっちゃん

義母さん、嫌な姑の典型ですね😱
ひめさんは何か言い返したりしたことありますか?こういう弱いものいじめをして楽しむ人って、相手を選んでるというか舐めてる相手にしかしないんですよね。
1度強めに言い返したりすると怯むかも?
あとほ「実は先週からずっと隠しカメラで撮ってました。今後も続けるなら義父と旦那に見せます」といって脅すとか「私の両親に相談します」とか🧐

• ひめ

ひめ

喧嘩になるのが嫌なので強く言い返したりはしてません😔
    多少否定などはしますがオブラートに包ながらやんわりと😫
    脅すのありですね✨
    私も強くなります✊🏻

• 4月10日

動画かボイスレコーダー持ち歩いて、言われたこと全て旦那に聞かせたほうがいいとおもいます💦

私も同居で、義母が酔っ払ってダル絡みや迷惑な行為を旦那に話しても最初はそこまで真剣に思っていなかったみたいですが、たまたま旦那が休みの日にいつものように寝てるのに部屋まで来て起こしに来たり、私達の部屋で服を脱ぎ出したり、叫んだり…諸々の行為を実際に目にして想像以上だと受け止めてくれました!

最後はお父さんに相談して、旦那に話をつけてもらうのもありだと思います😭

• ひめ

ひめ

酔っ払っいの義母大変ですね(><)
    なんであんな迷惑行為平気でできるんでしょうかね。
    私も旦那にちゃんとわかって欲しいです、
    頑張って証拠集めます!

• 4月10日
どんちゃん

レコーダーとかで実際の音声とって聞かせてみてはいかがですか?
いじめてる声と怯えてる声なんてすぐわかりますし。
最悪の場合はカメラ設置ですね。
証拠がないと出ていけないですよきっと😭
もしくは強行突破で義母が出かけたすきに家出するとか。

• ひめ

ひめ

一旦家出したら旦那も理解してくれるかなーなんて思ってたのですがどうしても逃げる事だけはしたくなくてケータイでできる限りの証拠あつめて旦那に見せます!

• 4月10日
shoooo

ひどすぎです!!!
録音とか出来ませんか??

• ひめ

ひめ

ケータイしかないですがやってみます✨✊🏻

• 4月10日
いっちゃん

実家に帰る事は出来ませんか?
生後2ヶ月の赤ちゃんですよね?まだまだお母さんが元気じゃないと困るくらい弱々しい時期です😱ストレスで母乳が出なくなるとか余程です!
またはボイスレコーダー用意出来ませんか?旦那さんが実の母親を庇いたくなる気持ちも分かりますが、守らなきゃいけないのはひめさんと赤ちゃんです!動かぬ証拠を突きつけましょう!

• ひめ

ひめ

実家に戻ること自体は出来るのですが…私の父は足を怪我していて、私と赤ちゃんが共に帰るとかえって迷惑になりそうな気がするのと義母は私を追い出そうとしてる気がするので思うつぼで悔しいので逃げるのは辞めました😔
    赤ちゃんの為にも証拠集め頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 4月10日
リオル

映像を撮りましょう
決定的な証拠を取れば言い訳できませんしさせません

旦那様にはずっと訴え続けた方が良いと思います
それでも信じてもらえないなら娘さんと家を出た方が良いと思います

そうじゃないとひめさんが潰れちゃいます
そしたら娘さんを誰が守れるのですか?
お話を拝読した限り、娘さんにも魔の手がいく気がします……

• ひめ

ひめ

そうします!
    旦那にもわかって欲しいのでどうにか証拠を😫
    私も、私にだけは何をしても我慢するし耐えてみせるけど娘にだけは絶対に何もして欲しくないので急ぎます😭

• 4月10日
麻衣子

絶対BBAには罰が当たりますよ。因果応報です。
出た方がいいですね!ご主人に真剣に伝えてみてはいかがでしょう?もう結婚したんだしこっちのもんです!

• ひめ

ひめ

すっごいすっごいおもい罰が下ることを願います!
    旦那にも話しようと思います!

• 4月10日
ゆめ

酷すぎます。
とにかくボイスレコーダーで録音して旦那様に聞いてもらってください😢心配です。

• ひめ

ひめ

頭ん中いかれてますよね(><)
    絶対に証拠みせて旦那に納得してもらいます!
    ありがとうございます😭💓

• 4月10日
ちまき

ドラマの中の出来事みたいですね😅

そういう義母って、おばあちゃん!って呼ばれるの嫌がる気がするので
私だったら嫌がらせのように“おばあちゃん!おばあちゃん!”って呼びます

• ひめ

ひめ

こんなやつほんとにいるんだって思いますよね😭
    嫌がってます!名前にさん付けで呼ぶように言われてます。
    不意に呼んでみようかな…🤔

• 4月10日

酷い人ですね。
髪引っ張るなんてありえない。
指輪に絡まったってどうやったら絡まるんですかね〜
隙間でもないと絡まないと思うんですけど。
演技するのもうざいですね。
まずは証拠をとりましょう。
皆さん言われているようにボイレコでもなんでもいいと思います。
そして証拠がとれたら私なら実家に帰ります。
ひめさんのお父さんは大事にひめさんを育ててくれたんですよね?
その大事な娘がいじめられて辛い思いをしているのを知ったら悲しみませんか?
そんな目に遭う為にひめさんを育てて嫁に出したんじゃないはずですよ。
それにストレスは怖いです。
私はストレスが原因で死にかけて緊急入院しました。
同じ事になって欲しくないです。
娘さんを守るのも自分を守れるのもひめさんだけです。
無理して身体を壊さないで下さいね(´;ェ;`)

• ひめ

ひめ

ですよね、どんな指輪やねん。思いました。んな指輪赤ちゃんおる家でつけんな。って言ってやりたいです😫
    化けの皮を剥いでやります。
    父はほんとに丁寧に大事に育ててくれました。ですが、足を怪我しているので赤ちゃんを連れて帰るのは負担になるかなと思うのとこの事実が知れたら父は悲しむし怒るとおもいます。娘としてはそんな父を見たくないしℝℕmomさんの言うとうり証拠集めます!
    緊急入院されたんですか?!
    それは大変でしたよね。
    ありがとうございます😭
    ℝℕmomさんも無理なさらないで下さいね!

• 4月10日
ℳ❤️

家事中や育児中に
義母に言われた事やされた事、
録音したり何かに書き込んだり
証拠残しましょう!!!
被害者面すんなよ義母!!!
ほんとに腹立ちます😡😡😡😡
大のババアがなにやってんだよって
乗り込んで言ってやりたいぐらいです😡😡
何がなんでも負けないでください!!
旦那さんにも信じてもらって、
一刻も早く家族3人だけで暮らせますように😢😢😢

• ひめ

ひめ

やってやります!!!!
    ほんと覚悟してろよあのババア😡😡😡
    絶対負けません!応援嬉しいです🙇🏻‍♂️
    早く幸せになりたいです。

• 4月11日
なみ

隠しカメラ置いたり、ポケットにボイスレコーダー入れといたりしましょう。
私の祖母も嫁である母に昼間いじめていました(祖母は私はまだ小さかったから私の前でやっても良いと思ってたのか)
母が父に言い、父が祖母に注意すると「そんな事していない。◯◯(母)が夢でも見てたんじゃないか」の一点張りでした。
ゆくゆく私が証言できるようになってので祖母の悪態は父にも晴れました。

• ひめ

ひめ

そうします!
    そうだったんですね😭
    なんで嫁姑っていじめとかあるんですかね。晴れて良かったです😫

• 4月11日

うわぁ~
本当に無いですね…
読んでるだけで腹立ってきましたよ😡
大丈夫ですか?😱
私も義母が大嫌いですが、それ以上です…。
皆さんが進めてる通り、携帯をポケットの中に入れて録音して下さい!
良い証拠になりますよ😁
義母も悲劇のヒロインぶってるんですかね?
かなりウザいですね😵
本当に無理しないで下さいね😤

• ひめ

ひめ

もうなんで私がこんなことされなきゃいけないのか分かりません。
    完璧な証拠突きつけてあの義母野郎に謝らせます!!!ウザすぎます!
    ありがとうございます😭

• 4月11日
aym1115

やっぱ録音ですね!
それにしても、漫画みたいなイジメですね💦ほんと、いつか痛い目にあってほしい!!!
いつか絶対バレる日がきます。
負けないでくださいね!!!応援しています!!

• ひめ

ひめ

そうですよね!
    ほんと幼稚だしいい大人が何をしてるんでしょうかね。頑張ります!ありがとうございます😭

• 4月11日
のりたまこ

監視カメラとかハンディーカムとか隠しといてとってください!
1日だけじゃなくて、毎日!
ひどすぎます💦信じられない😠

• ひめ

ひめ

隠し撮りしてみます!
    ほんと毎日毎日ばかですよね。
    こんだけされると今日は何してくるかな?と思います😞

• 4月11日
  • のりたまこ

のりたまこ

録音とかだけだと髪を引っ張られたりしているのがわからないからビデオをおすすめします💦
    その証拠集めのためにしばらくは我慢、そしてわざとカメラに映るところでスタンバってたほうが確実に映りますよ💦
    つらいしほんとやり返したくなると思いますが、我慢してこんなに裏でやられてるけどずっと耐えているかわいそうな嫁になって、一気に義母を義父、旦那さんの前で悪者にできると思います‼️
    もう少しの辛抱だと思って頑張って下さい💦縁が切れるといいですね💦

• 4月11日
  • ひめ

ひめ

ケータイで録画にしてみます!
    最初から上手くはいかないかもですが今後の幸せのために我慢して頑張ります!絶対に義父にも旦那にもわかってもらって義母には必ず痛い目をみてもらいます!ありがとうございます(´∇`)

• 4月11日
ままり

酷すぎます。
よく頑張っておられますね、皆さまの言うようにボイスレコーダーなど証拠を掴んでください!

遠くからめちゃくちゃ応援してます!!
ですが無理せずに…また何かあったらママリで相談してくださいね😢

• ひめ

ひめ

娘の笑顔が何よりの心の支えになってます💓
    ぜーったいに証拠掴みます!

ありがとうございます😭
    そうします!皆さんに声をかけていただけるだけで嬉しいです。

• 4月11日