※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましましま
子育て・グッズ

4歳男の子の習い事について相談です。島田市で野球教室や他の習い事があるか知りたい。興味があるものは体験したいと考えています。ご意見をお聞かせください。

皆さんにお聞きします♪
ぜひ教えてください。

お子さんは、どんな習い事をしていますか?
いつ頃から始めましたか?
本人がやりたいと言ったのか?
親からすすめてみたのか?

ちなみに静岡県島田市(元島田付近)で4歳~でも入団出来る野球教室は、ありますか?

他にも習い事に興味があります。
通わせたいのは、「4歳 男の子」です。

本人のやりたいとおもうものがあればやろう!と思っているのでどんな習い事でも構いません。
まずは体験からスタートしたいと思っています。
体操教室、ダンス教室、野球教室、サッカー教室、ピアノ教室、トランポリン教室、水泳教室、習字教室、空手教室、剣道教室などなど、ここが良いなどおすすめ、こんな習い事もあるよ、あんまりおすすめ出来ないなど。
些細なことでも構いません。

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かな

サッカー 水泳 体操とかですかね。あと、案外バレエとか。

  • しましましましま

    しましましましま

    ありがとうございます。

    • 4月10日
ma-yu

うちのにぃに達は、3歳から、音楽教室とトランポリン教室に通ってました。
トランポリンは、バランス感覚を養えて、何かスポーツをやりたいというときに役に立つのでお勧めです。
そのあとは、
年中さんからは、音楽教室と体操教室。
年長さんからは、ピアノ教室と体操教室と水泳教室。
1年生からは、ピアノ教室と体操教室と水泳教室と公文。
という感じで、現在継続中です。

私は子供が何かやりたいというのを待つ派ではなく、自分がやらせてみたい習い事の体験にいろいろ連れていって、子供が楽しかったって言ったものをやらせています。

ピアノ教室は、小学校で男の子は鍵盤ハーモニカで苦労する子が多い中、うちの子は余裕だったので、やっていて良かったです。
水泳教室と体操教室も、小学校の体育の授業でやることが余裕でできて、先生に皆の前でお手本を見せるように言われたりすることもあるようで、子供的には、楽しくて得意科目になっているようなので良かったです。

武道系の習い事は、じっとしていられないうちの子には合わなかったです。

  • しましましましま

    しましましましま

    トランポリン良さそうですね♪
    見学行ってみます。
    ピアニカが好きなので音楽教室も興味があります!
    息子は場馴れするまでに時間がかかるので、心配ですがまず色々体験に行ってみようと思います。
    子供が楽しかったというものを習い事にするのが理想です。
    ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

    • 4月11日