※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

妊娠超初期でキャディの仕事をしています。いつまで働けるか悩んでいます。夏も厳しいので早めに報告すべきでしょうか?

ゴルフのキャディをしています。
妊娠超初期なのですが、いつまで
キャディの仕事が出来ますか?
仕事的に結構走ったりクラブを持ったりで…
会社に報告するのは12週目に入ってから話そうと
思っています。
キャディの仕事はこれから夏も始まりますし
体力的に厳しいのでもっと早めに言うべきですかね?

コメント

2kids♡mama.

会社(上司)に報告するのは心拍確認が取れてすぐにしましたよ!
悪阻や切迫流産の可能性もあるので、仕事で迷惑かけることもありますし…
仕事仲間には安定期入ってから報告しました!

• ぴぴ

ぴぴ

流産になった場合、気まずくなるかなあと思いましたがそうなった場合にもお休みを貰わなければならないので上司には早めに報告します(><)2ヶ月とか早すぎ……とか思われませんかね?

• 4月10日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

心拍確認後の流産率は心拍確認前と比べるとかなり下がるので、体調悪いとか悪阻とかがまだ出てなくて急いでなければ心拍確認後で良いと思います☺️
    今何週くらいでしょうか?
    初期の方が安定期より気をつけないとダメな事も多いと思うので、体をよく動かす仕事なら2ヶ月でも報告して良い気もしますよ😊

• 4月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

実は気持ち悪くて胃もおかしいのですが、まだ病院には行っていません。
    乳も張っているのですが、一昨日した検査薬は陰性で…一週間後にまた検査して産婦人科へ……と考えているのですが……
    ネットで直ぐに言っても何もうつらずまた一週間後に来てくださいと言われると書いてあったので……

• 4月10日

2kids♡mama.

病院まだだったら上司には報告出来ないですよね😅
    陰性ということは妊娠反応無かったということでしょうか🤔?
    フライングですか?
    生理予定日から2週間後なら胎嚢も確認出来ると思いますよ☺️
    子宮外妊娠とかの可能性もみないといけないので、2週間前後で受診されるのが良いかなと思います💦

• 4月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

一応生理予定日から一週間後ぴったりに検査薬を使いました。
    病院は生理予定日の2週間後に行こうと思ってて、まだなんです(><)
    体調がすごく悪くてまだ決まってないのにそうだったら……って考えちゃって……(><)
    2週間経ってないのですが、体調悪すぎて…もう病院に行ってもいいですかね?
    それともやはり2週間我慢した方がいいですかね?すみません何度も(><)

• 4月10日

2kids♡mama.

私は生理予定日の三日後に検査して陽性反応が出て、生理予定日から六日目に病院行きましたが、まだ何も映ってなかったです😅
    予定日から一週間後に検査して陰性だったら今行っても何も出ないかもしれないですね💦
    やることは尿検査とエコーですが、尿検査で陰性だったらエコーもしてもらえないと思うので😣
    ただ、陽性反応出てるなら予定日から一週間過ぎてますし行ったら何か映ってくれてるかも?とは思います☺️

• 4月10日
まな

妊娠おめでとうございます!
どういうお仕事かに関わらず早めにお伝えした方がいいと思います!
ゆのさんがどうかは分かりませんがつわりとか出てきて重症だと仕事どころではなくなります。
つわりが出てから妊娠報告して休ませてはさすがにお互い困ってしまうかとおもいますよ(>_<;)
重いものをさげるのも妊婦さんは避けた方がいいとされていますので周りの方に知ってもらって助けて貰うようにした方がいいと思います。
それか業務自体を変えてもらうかですかね(>_<;)
どちらにせよ、早めに職場にお伝えしてどういう風に続けて行くか相談したほうがいいと思います(^-^)

• ぴぴ

ぴぴ

今も胃が気持ち悪くて、
    子宮が変な感じがします。
    業務委託なので、キャディ以外は
    難しいと思いますので、また
    上司だけに話してみて考えます(><)

• 4月10日