※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

女性がプレ保育の直前に倒れ、入院していた。退院後、娘や家族の対応に不満を感じている。娘が変わってしまったことや、家族の言動に対する複雑な気持ちをつづっている。

ただの愚痴ですが…
プレ保育の直前に倒れてしまい、昨日までの約2週間もの入院をしていました。結局初めての登園は旦那が休みを取り行ってくれましたが、後はずっと同居している義母が行く羽目に。
離れてる間に娘は私を忘れ、なんだか違う子みたいになっていました。
11日が入園式なので、辛い身体で頑張り先生にも少し無理を言って昨日に退院させてもらいました。
しかし旦那には「退院させたこと、後悔させんといてや」とサラッと言われ
子供に話し掛けるたびに義母には「違うな、こうやな〜」と、まるで自分が育ててるんだからと言わんばかりの対応。プレも今日で最後なので、どうしても行きたくて伝えたら「付いてくる⁇」と私は付属品みたい😥
わたしがいない間に娘もとてもワガママにもなりました。
入院してる間、確かに娘の世話をしてもらい助かりましたが、頑張って家に帰ってきたのに
「なんだ、誰も待ってたワケじゃないんだ…」
一人病院で必死に頑張ってきた自分が馬鹿みたいでした。

すみません、愚痴でした〜💦💦

コメント

ゆき

体調はいかがでしょうか??
入院したこと、お子さんと離れて過ごしていたこと、はじめての保育園の送迎をできなかったこと‥どれも精神的にもつらいものでしたね💦
家族‥とくに旦那さんには心情を理解して受け止めてほしいですよね!

2週間で大好きなママのことわすれたりなんかしませんよ😍!!
お子さんもママと離れて過ごしたことやはじめての保育園で疲れているのかも。
ワガママ言ってみたり甘えたりで、自分の気持ちをどうにか発散してるのかもしれませんね💦
ママが今まで通りお子さんのことしっかりと受け止めてあげていたら大丈夫だと思います✨

退院されたばかりで、まだ体調も万全ではないかと思います。
同居とのことなので、気を使ったり精神的にも疲れてしまうこともあると思いますが、ご無理だけはなさらないでくださいね😭

• hana

hana

ありがとうございます。
    こうやってここで気持ちをさらけ出し、分かってもらえる方がいるだけで救われます。
    プレ保育の初日、行けなかった事は本当にショックで悔しいです😭💦
    長年の夢でしたから。

そうなんです、同居なので退院してからのほうが気を使う為
    旦那から、入園式が終わったら実家に(一人で)帰れ、と言われました。
    おそらく、母に甘えて療養しろという意味なんでしょうが…子供は連れて行けません。

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

せめて入園式には、と無理にでも退院したくなりますね😭

思いやりで言ってくれてても‥
    実家に帰ったらお義母さんに気を使わなくてもいいかもしれませんが、お子さんと離れ離れになるのではどちらも精神的につらいことにはかわりないですよね💦
    ご実家は離れてらっしゃるんですか?

• 4月11日
  • hana

hana

ありがとうございます。
    実家は高速を使って1時ほどになります。
    今日、入園式に行きましたが
    結局、義母が娘と一緒に入場し(私が抱っこして行きたいと言ったら、無理でしょ。と)お母さんとしての行事を全て取られてしまいました。
    こんな事なら頑張って退院なんかするんじゃなかったです。
    後ろ〜の席でただ見ているだけ。
    悔しい気持ちを隠せずにいると旦那からは、「出席できただけ良いやろ、周りのみんながサポートしてるのにそんな顔するな。何が不満?」
    と怒られました。…何故⁇😭
    頑張ってリハビリして、何でわたしが怒られるの!!
    お母さんとして参加できなかった悔しい気持ちがどうして迷惑なことなの

• 4月11日
  • ゆき

ゆき

入園おめでとうございます。

おめでたいことなのに、気持ちのやり場がないですね💦
    父親と母親では感覚がやっぱり違うところがありますよね😭‼️
    せめて、旦那さんが一緒に入場とかしっかり話し合って決めたことならもうすこし納得できたかもですね‥。

高速で1時間は遠いですね。
    もし、戻られるならお子さんのお世話はお姑さんになりますよね‥。
    もし私なら実家のサポートありなどお世話をできる状態なら一緒に連れて帰るかなっと思います。

• 4月11日
  • hana

hana

ありがとうございます。
    本当に、気持ちの持って行き場がなく辛いです。
    産まれてからずっと一緒に過ごして育ててきた私の気持ちが彼に届かなかった事もひどく悲しいですね。

子供と一緒に実家に帰りたかったのですが、旦那にそれは拒否されました。
    保育園あるんだから、と。
    そして、初めての1日保育は義母が行きました。

• 4月13日