※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

みなさん、記念日にスタジオ撮影とかしてますか?私も1歳のバースデーと…

みなさん、記念日にスタジオ撮影とかしてますか??
私も1歳のバースデーとか撮ってみたいなぁと思いつつ、スタジオってかなりお金かかりますよね💦
まぁ仕方ないのかもしれませんが…
旦那もスタジオ撮影なんてそんなの必要ある?ってタイプで、反対されてあまり撮ったことがなく。。
でもやっぱりスタジオは画質、照明とか小物とか綺麗で美しく撮れますよね。特別感出るし。
家で撮影の方が笑顔だったりお金かからないのでその点は良いですが…
みなさんどうされてますかー??

コメント

とうあ

100日、一歳の誕生日、七五三など節目にスタジオで撮ってます。
ついでに年賀状の写真にもしてます。
お金かかりますけど、記念になりますしスタジオの方はうまいので、泣いていた息子もニコニコ笑顔で撮ってくれましたよ。
衣装もたくさんあって選んで着せるのが楽しかったです。

100日、ハーフバースデー、一歳、一歳半スタジオで撮りました(^^)
最後撮った時人見知りで2枚しか撮れなかったですが、それでも撮っといて良かったとは思います。やっぱプロの機材で撮った写真は違いますし可愛い時期は今だけなので😍
自分で衣装作ったり小物等こだわったりできる人はお家での方が子供も安心できるかなーと思います✨

あゃたん

うちは特別な衣装が必要なときだけと決めているので、写真館は七五三といずれくる成人式だけの予定ですね(*´∀`)
誕生日などは家でデジタル一眼レフカメラを使い、旦那ががんばりますw

ちなみに友達のところは毎年バシッと決めた家族写真をとっています(*´∀`)
それを1年間玄関に飾り、去年のはアルバムへ。
データにも残しているので、毎年の変化も楽しめるし、子供が結婚式のときのスライドなどする時に使えるかもしれないよねーと言ってました(*´∀`)

Haruki

お宮参り、ハーフバースデー、初節句
1歳誕生日、
スタジオアリスで撮ってます!

七五三や小学校入学の撮影も
予定してます(^^)

やっぱ今しかないので、、
お金は高いですが、その時だけ!と
考えて頑張ってます🤣

づくむし

つい先日100日で撮りに行きました😊
ついでにハーフバースデーの予約も済ませてます!

うちの旦那もあまり乗り気じゃなかったのですが…
写真を撮ってる最中、何に感動したのか
泣きかけてました!笑笑
行ってよかった、また行くぞ✌と1番大喜びでしたよ!
そして完成したアルバムや写真立てを見て半泣きで喜んでました!

お金はかかりますがいい思い出になりますよ💓

ちぴ

お宮参り、初節句、ハーフバースデー、1歳誕生日、2歳誕生日スタジオで撮りました( ¨̮ )

次は3歳の誕生日も撮る予定です🙆‍♀️
お金は毎回3万以上掛かりますが、記録にもなるし、わたしの趣味みたいなものです。

それを渋るなら、主人に3ヶ月禁酒してね?それくらいで対等でしょ?と言い聞かせています💁‍♀️
うちの主人は、どうぞ撮ってください!!!って即答ですよ笑

ぱるみる

七五三で初めてスタジオ撮りました😆
流石に節目なので🤣✨

私達夫婦も旦那さんと同じ意見です✋
金銭的に余裕があれば毎回記念日ごとに撮っても良いと思います🙆
撮影だけならまだしもアルバムにしたりしたらかなりの金額いきます😅
親の自己満ですからね😆笑

第2子予定無かったりするなら良いと思いますが、その子にも同じ様にしてあげれるなら全然良いと思います✨
上の子はちゃんと残ってて下の子がないのは後に可哀想なので☺️

そら

みなさまコメントありがとうございます!!!☺️
まとめての御礼となり申し訳ありません。
やはり節目は撮る!って方が多いですね✨
誕生日は撮るか迷いどころです、、、もう少し考えます!
色々とご意見参考になりました。
ありがとうございました❤️