※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷあ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食とミルクで悩んでいます。離乳食はよく食べるが、朝はミルクを欲しがり泣くことも。離乳食とミルクのリズムを整えたいが、ミルクを先にあげると落ち着いて食べる。食事量に不安があります。

生後10ヶ月の男の子がいます。
離乳食とミルクで悩んでいます。。。

離乳食はあげた分食べます、今のところ本当になんでもよく食べてくれます。

泣いて起きた朝はミルクをあげないと泣き止まないので朝にミルクを140あげています。

ご機嫌な時は起きて急いで離乳食を作り座らせますが
お腹が減り過ぎてしまうのか、いざあげ始めると泣き出します(T ^ T)
少し食べさせますが泣きやみません。

明らかにミルクが欲しそうです。

離乳食→ミルクのリズムにしたいのですが
仕方なく先にミルクをあげると落ち着くのかご機嫌に食べ始めます
離乳食は下手ながら簡単なものを作ったりベビーフードを取り入れながらやっています。

朝、離乳食+140
昼、離乳食+140
夜、離乳食
寝る前に160です

今までのように夜中に起きるのはあまり無くなりました。
夜は19時前後の夜ご飯+ミルクを最後に朝まで寝ます。

完ミの頃は3.4時間毎のミルクが切れると泣いてはすぐミルクでしたので
なかなか皆さんのようにミルクがフェードアウトして行かないのではと不安です。

ご飯、おかずで160位はあげてると思います。
しっかり計ろうとも思っていますが
一回一回の離乳食が少ないのでしょうか?
長文ですみませんm(_ _)m

コメント

ぷあ

ありがとうございます😊
だんだんと変わっていきますかね。
なかなかうまく作れないのですが、頑張って離乳食でお腹を満たして欲しいと思いますがまだまだミルクって欲しがりますね。🍼