※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
雑談・つぶやき

裏の人のせいでマイホームブルー通り越してマイホームブラックだわ…せっ…

裏の人のせいでマイホームブルー通り越してマイホームブラックだわ…
せっかくの夢はマイホーム、どうにか前向きになれないかな🏠😢

コメント

cuocou

どこにも嫌な人いますよね😭
警察に通報するレベルじゃなければスルーでいきましょ!

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

まだ会ったことはないのですが、災害等でそちらの土地の砂やブロックが倒れたり危害が及んだら責任はそちらにありますと貼り紙が裏の家の倉庫にこちらに向けて急に貼られ😢
    それが裏の家の両隣、そのまた隣にも貼られだして💦
    それがすごく気持ち悪くて😢
    今は賃貸マンションなのですがお隣も上下の方も凄く良い方で余計に😔

• 4月10日
はじめてのママリ

近隣住民はマイホームを持つに当たって、重要ですよね💦変な人なのですかね、だとすると、前向きになれませんよね😭

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

大型分譲地の1区画を購入したのですが、その前にご近所のおばさまが話しかけてきてこの辺りは平和で皆良い方だよ〜と言っていたので安心してました😢
    まだ私達は会ったことはなく、担当さんが挨拶した際は普通なようなのですが、ご自身の家の資産や権利を強調しているような長文の張り紙が急に貼られ💦
    その紙をコピーした物を裏の人の両隣のそのまた隣まで貼りだして💦
    私の土地の列はまだほとんど買われていないのでうちがポツンと出来上がり背景に貼り紙があるなんて…と悲しくて😢

• 4月10日
まにゃ♡

どうしました?
うちも契約して、建つのを待ってる最中です、、。
ご近所さんとか
なんも調べもせずに買いました😭

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

うちの場合は、60区画程の大型分譲地の1区画を購入し、土地は80cm盛り土で造成されていてうちの土地の列に15区画あるのですが、うちの真裏とその両隣とそのまた隣の家の壁にこちら側に向けて貼り紙が突然貼られ、家の資産権利や震災などでそちらから何か危害が加わった場合賠償責任が生じますというような内容でした。
    民法だと震災での賠償責任はどちらにもないはずなので勝手に何を言ってるの?と気持ち悪く思ってます😢
    不安にさせてしまったらすみません💦💦
    担当さんが挨拶行ってくれた時は普通の人と言っていたので、よく分からないのがまたモヤモヤで💦

• 4月10日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

精神異常者ですよそんなの😞😞😞😞
    気持ち悪い。おかしいですね、、
    市に相談していいレベルですよー、、。
    うちもなんとうか家が立ってて最後のモデルハウス仕様を購入したのですが、もう先に住んでる方など全然調べ(言い方悪いですが💧)もせず購入しました、
    ある程度おなじくらい年収ある方だし、とか、
    お子さんも同じくらいですし、としか不動産屋からは言われずで不安ですよね😣それこそ
    住んでみないとなところ、沢山ありますよね(TT)

• 4月10日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

地盤改良の時にお水も貸してくれて普通の人かと思いきや貼り紙したり訳がわからず、今不動産の社長が弁護士と話し合っているようです😢
    住んでみないとどこに住もうがわかららないですよね😢
    でも、きっとそうそうないと思うので、お家の完成楽しみに過ごしてください☺️🏠💗✨

• 4月10日