※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

全親知らずの抜歯、断乳についての相談です!子供は10ヶ月になったとこ…

全親知らずの抜歯、断乳についての相談です!
子供は10ヶ月になったところです👶

①断乳はどのように進めたら良いですか?
②断乳後はフォローアップミルクをあげたら良いのでしょうか?
③親知らずの抜歯はどのくらい費用かかりますか?
④親知らずの抜歯後はどのような症状がでましたか?
⑤総合病院で、手術は全身麻酔で5日間入院するか、一本ずつ抜いて(日帰りで)半年間かけて治療していくか…と言われたのですが、どの病院でもその方法なのでしょうか?
(かかりつけ医には一泊二日で全親知らず抜けると思うと言われました)

無知ですみません💦
自分でも調べたりしたのですが、参考までに教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちー

4.5のみですが…
自分は親知らず4本抜歯しましたが、麻酔は笑気麻酔のような、吸ってボーッとするようなものでした。おそらくそれとは別でふつうの麻酔を歯茎に打つので手術中痛みはないですが、音は聞こえました😨(全て埋まっていたので歯茎を切ったり埋まっている歯をメキメキ抜いてる?音も聞こえました…( ꒪⌓꒪))
総合病院の口腔外科で手術しましたが、1泊2日で帰れましたよ(`・ω・´ )1週間ほど顔ぱんぱんでした🤣👏今では当時の顔が面白すぎてネタにしているほど腫れ上がりました☜ 常に口内が出血しているような感じで血の味はしますが、自分は痛みは全然なかったです。ご参考までに…🙇‍♀️

ハルヒママ

全部まとめて抜いたことがないですが口腔外科で埋没の親知らずを抜きました。一本で5000円くらいだったと思います(^ ^)
次の日から熱が出る、痛みが続く、顔がパンパンに腫れるが症状として出ました。
先生の腕なのかその時の体調なのか私はその歯が最後の親知らずで2本目を抜い時とこの4本目の時のみ熱が出て顔が腫れました(;>艸<;)一本目と3番目は熱もなく顔も腫れなかったです(笑)痛みはありましたが痛み止めでなんとかなる程度(^ ^)
しばらく食べるのも痛かったですし上の歯の抜歯で前の奥歯が邪魔をして器具を入れるのに口角が器具で擦れて口角炎みたいになってしまったりで散々でした…