※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの食事会で、着物はしんどいのでワンピースを着たいです。グレー、ネイビー、黒の候補があります。春らしい明るい色も考えましたが、産後太りで膨張して見えるのでやめました。他の方はどんな格好で行かれましたか?

今週末、お宮参りと料亭でお食い初めの食事会をします。
着物はしんどいので、ワンピースにしようかなあと思っています😊
何色がいいですかね??今のところ、候補はグレーか、ネイビーか、黒です。春だしあかるいいろでもいいかなと思ったのですが、産後太りで膨張して見えるのでやめました😂

みなさん、どんな格好で行かれましたか??

コメント

ちゃちゃ

ベージュとかがいいかなあと思いましたが私は明るい色、似合わないのでやめました😅
上下ネイビーにしました🎵
黒だと、お葬式っぽいなーと思って💧

• Tamaki

Tamaki

たしかに!お葬式っぽいかもしれないですね…!!
    上下分かれているものにされたんですね!

• 4月10日
あやペコ

私も明るい色似合わないし写真撮った時に膨張するのが嫌なので(ただでさえ産後太りで膨張してるのに)黒い授乳口がついたワンピースを着ましたよ!でも袖部分がレースになっていて重くは見えなかったです✨ちなみにバースデーで買いました!
暗い色を着るならアウターを明るい色にしてみてはどうでしょうか?☺️

• Tamaki

Tamaki

そうなんですよ!写真ずっと残りますもんね〜💦
    バースデー行ったことないけれど、そういう服も売ってるんですね!行ってみようかな🤔

• 4月10日
いちご

お宮参りはグレーのセットアップ
お食い初めはグレーの(お宮参りで使用)レーススカートに白ブラウスにしました✨

• Tamaki

Tamaki

やっぱり明るい色もいいですよね〜💦
    迷います!

• 4月10日
a.26

先週末にお宮参り、お食い初めしてきました☺️
白の入園式とかで使えそうなスーツにしました🌸
ベビちゃんにお祝い着を着せるのであれば被らない方が写真写りはいいかと思います😊

• Tamaki

Tamaki

そうですよね!ベビーは深緑の着物を掛けるので、被らないようにします!

• 4月10日
まる

お宮参りはベージュのワンピースにレギンスで行きました☺️
普段スポーティーな格好ばかりでスカートはあまりはかないので、自分的には違和感ありましたが😂笑

• Tamaki

Tamaki

わたしも綺麗な格好久しぶりすぎて若干不安です!!笑

• 4月10日
N

お宮参り派ネイビーの授乳口付きのワンピースにツイードのジャケットで行きました(^ ^)
赤ちゃん抱っこしたり荷物持ったり忙しいので動きやすいのがオススメです!

• Tamaki

Tamaki

やっぱり動きやすさ大事ですよね〜!!

• 4月10日
ママリ

私は授乳があるのでセパレートのキレイ目な服でトップスが白でツイードの薄ピンクのスカートを履きました✨

• Tamaki

Tamaki

わたしも授乳があるのでツーピースの方がいいかなとまよってきました…

• 4月10日
Liz

真っ黒はお葬式みたいかなぁと思って、ツイードのセットアップにしました☺️

• Tamaki

Tamaki

セットアップもいいですね〜💦どうしよう!

• 4月10日
ちぱ💎

黒のテーパードパンツに白いブラウス、黒のジャケットを羽織りました✨
授乳があったので上下分かれているもの、家にあるもので組み合わせました🤣

ネイビーのワンピース綺麗だと思います😊
写真を撮ったりすると思うのでなるべく息子さんと色が被らないようにするといいかもしれません😌

• Tamaki

Tamaki

色被り、しないようにした方がいいですね〜💦パンツスタイルも素敵ですね〜!

• 4月10日
ゆず

私もお宮参りとお食い初めの食事会を一緒にやりました^ ^

ネイビーの授乳口付きのワンピースにセットのジャケットを着て行きました✨黒だと重いかなーと思い…でも引き締まって見えたら良いなとネイビーにしました😊

• Tamaki

Tamaki

ネイビーいいですよね!ジャケットもあった方がいいか悩みます🤔

• 4月10日
  • ゆず

ゆず

悩みますよねー(>_<)
    ワンピースだけでは肌寒いかと思いジャケット着ました♪

結局、室内に入ったら脱いでしまったので着ていたのは外に居る間だけでしたけどね😊

• 4月10日
🫧

ネイビーのパンツのセットアップにしました!
下は結婚式用のパンツドレス、上はhoneysで安いフォーマルな感じのものとジャケットを買いました!

• Tamaki

Tamaki

寒いし、ジャケットもあった方がいいですかね〜!
    悩みます🤔わたしが主役じゃないのに😂

• 4月10日
  • 🫧

🫧

ジャケットも5000円しなくて売ってたので今度入園式とかにも使えるかな?と思って一応買いました!
    ネイビーにジャケットは薄い水色のデニム生地っぽいものです!

私はお食い初めの場所が座敷だったり娘を抱っこしたりも考えて動きやすいようにと思ってパンツスタイルにして正解でした🙆

• 4月10日
りえ

先週末のお宮参りは深緑の綺麗めワンピに黒のジャケット、真珠のネックレスとイヤリング、黒のヒールにしました。20日のお食い初めはネイビーの総レースワンピで他は一緒かなぁって感じです。気温次第ではベージュのカーデかも。

• Tamaki

Tamaki

気温もこの時期わかりませんもんね💦ありがとうございます😊

• 4月10日
ママリ

黒のワンピースにツイードのジャケットで行きました。産後の体型戻らず、実はワンピースのファスナー閉まりきってませんでした笑笑

• Tamaki

Tamaki

産後あるあるですね!!
    わたし着圧ストッキングが破れそうです❤️笑

• 4月11日