※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

子供が転落し、心配なので脳外科を受診した方が良いでしょうか。 青アザやたんこぶができないことが気になっています。

私の不注意で、子供がソファから転落し、おでこを床にぶつけました。

落ちた瞬間を見て、ゴンっという音と共に、頭がバウンドする衝撃でした。

落ちた瞬間は大泣きして、あやすとすぐに泣き止み、ケロッと遊びだしたので、とりあえず安心していたのですが、

よく、ぶつけた時は、青アザや、たんこぶになった方が良いって言いますよね?

うちの子、かなりの衝撃だったのに、青アザにも、たんこぶにもなって無いんです…。

だから、頭の中の脳がどうかなってないか心配で…。

ちなみに、落ちたのは2日前の話で、今現在まで、特に異変はありません。

脳外科とか行ってみた方が良いんですかね。。

なんで、たんこぶ出来ないんだろう。。。

私の不注意ですが、とにかく心配です。。。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

怖いこと言うようですが、
内側で出血したりする場合などは
表に症状出なかったりするとも
言われてますね😅

心配であればいまからでも
脳外科へ連れてくといいと思います💦

うちの息子も、日曜に
コンクリートの道路にヘッドスライディングして
擦りむいて月曜に脳外科へ
連れていったばかりだったので😅

🐬

この2日いつもと変わった様子がなければ大丈夫と思いますが、心配なら病院が一番ですね!
病院に電話して聞いてみてからでもいいと思いますよ🙋
病院の方に聞いた方がフロスママさんも安心でしょうし🤗

暁

うちの子もソファーやベッドから落ちたりしたことありますがたんこぶが出来たり出来なかったりします💦
この前もミッキーのベビータンスを倒して下敷きになったりしてました😱
泣き止み、元気にしてれば、私は病院に行きません😅
男の子は、活発ですぐに何処にでも登ってしまいますよね🤣

りのまま

泣かないのは、危ないけど泣いたら大丈夫ってゆわれたことあります!
24時間様子見て吐いたり、いつもと様子が違くなければ大丈夫って先生に言われました!

ずっと気になっちゃうと思うので、
心配なら病院に連れてって
お母さん自身も安心したほうがいいですよね\(^-^)/

ママリ

お住いの市町村に医療相談出来る電話などありませんか?
私の住んでる市は24時間健康医療相談が出来る番号があるので、迷ってるのであれば電話相談して指示を仰ぐのもいいかもしれないですね(^^)
何事もありませんように(^人^)