※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
妊活

40歳以上で2人目妊活中の方、経験を共有したいです。妊活半年経過し、赤ちゃんができない状況です。タイミング法や体外受精について教えてください。

40歳以上で2人目妊活中の方、お話ししたいですー(* 'ᵕ' )
妊活はじめて、半年経ちましたが。。なかなか赤ちゃんきませんー_:( _ ́ω`):_同じような感じで、授かった方。不妊治療した方、色々教えてくださいませんか?
たとえば、タイミング法だけで妊娠したよー、とか、体外受精何回目で妊娠したよー、とか。。
お願いいたします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメント

30代後半ですが2人目妊活中です。
私で良ければ妊活3年経ちますが、話し聞きますよ。
一緒に頑張って行きましょう。

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

お返事遅くなりすみません。そしてありがとうございます!!!3年目なんですねーヽ(*´∀`)ノ
    お互い頑張りましょー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈお話ししましょー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 4月11日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    今は妊活は何をされていますか?

• 4月11日

🙀はじめてのままり🙀

今はタイミングと、自己注射してます。自己注射は今回で2回目です。

• 4月13日

退会ユーザー

自己注射は聞いたことありますが経験してないので、どんなのか分からないです。
    私は、不妊治療を2年してましたが経済的余裕が無いので中断。
    今はタイミングと接骨院で骨盤矯正や基礎代謝をあげたりして体をほぐして授かりやすい体を作ってます。

• 4月13日

🙀はじめてのままり🙀

今通っている病院では、タイミングでダメなら体外受精みたいな感じで言われているので、なんだか尻込みしてしまい、自己注射となっております。
    なので、他の病院に転院をしようと考えてます。
    接骨院も視野にいれています。

• 4月14日

退会ユーザー

接骨院は効果あるのかな?ってたまに思いますが、やらないよりは良いんですよね?
    体外受精って代金高いから転院とか考えたくなりますよね。
    私は今生理予定日1日過ぎましたがまだ生理が来てないんです。
    妊娠してないと思いますが。

• 4月14日
はっち

私は30代後半ですが、知り合いが40歳妊娠二人目しましたよ☆なんとなく1年半くらいは妊娠までかかってました。タイミングだけだと思います。

🙀はじめてのままり🙀

お返事遅くなりすみません。。ありがとうございます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    タイミングだけとは素晴らしいです!!👏🏻
    わたしもタイミングだけで来てくれたら嬉しいのですが。。

• 4月11日
ゆきにゃ

30代のうちに2人目をと思い妊活しましたが、病院に通い1年3ヶ月かかってしまい、40歳になってやっと2人目を授かりました‼︎(出産する時は41歳になります)
1人目を病院にて卵胞チェック、タイミング法で2周期目で授かれたので2人目もそれでと病院に通いましたがなかなか授からず…
40歳になったのを機に人工授精にステップアップ。卵が育たなかったり、卵巣が腫れてしまったりした月がありましたが、2回目の人工授精で今の妊娠に至ります!

🙀はじめてのままり🙀

お返事おくれて申し訳ありません。
    ご懐妊おめでとうございます👏🏼❤
    1人目、タイミング1回で授かったので、2人目も!!って思っていたのですが、毎回予定通り生理きちゃうので、ステップupしたほうがいいのかなーと悩んでるところです。

• 4月11日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

私もそれは悩みました>_<
    ただ40歳で悩む時間はあまりないなぁと…思い切ってそこでタイミングから人工授精へ区切りをつけると前々から主人とも話し合い決めて妊活しました。
    1人目をタイミングで授かっているとなかなか踏み切れないお気持ち、すごく分かります💦

• 4月11日

🙀はじめてのままり🙀

お返事ありがとうございます🙇💕
    そうですよね、悩んでる暇はないですよね。今回だめだったら人工授精にステップアップしたいと思います。

• 4月13日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

ちなみに、ですが、、
    私も人工授精へのステップアップに抵抗を感じてましたが、ステップアップしてみて、こんな感じだったらもっと早くに踏み切っても良かったなぁというのが正直な感想でした^^;
    金銭的にも時間的にも、そこまで大きく負担はなかったです!
    頑張ってください‼︎応援しています‼︎‼︎

• 4月13日

🙀はじめてのままり🙀

ありがとうございます♡ほんとにコメントいただいて勇気が出ました。ステップアップします!(*´ω`*)

• 4月14日
まるるaaa

38歳から3年妊活してやっと二人目を授かりました。
出産時には42歳になります。

仕事しながら病院に通うのが大変で、ずっとタイミングだけでやってましたが、始めの一年半は卵がうまく育たなくてタイミングが全く合わず。
病院を変えて自分に合う薬が見つかり、タイミングも合うようになりましたが、一度妊娠したものの9週で流産。
年齢的にもうチャンスが少ないと実感し、人工授精にステップアップして5回目で授かりました。

卵管造影のゴールデン期間の間に妊娠したので、造影液で通りが良くなったのかなとは思います。
それと、結果的にですが旦那の精子が少なめだったのが分かったので、人工授精にした意味はあったと思います。

40歳過ぎたら、毎回タイミングが合っても妊娠する可能性は年に一回二回程度だそうで、早めにステップアップしたほうが良いかもしれません。

🙀はじめてのままり🙀

お返事ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    そして!ご懐妊おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    タイミングが合っても妊娠する可能性が年に1、2回。、って。。、
    ほんとに少ないですね。。

今回だめなら、ステップアップする決心つきました。(*´꒳`*)゚*.・♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月13日
さるこ

40歳で二人目妊活中です。
娘1歳の時に、自然妊娠しましたが、2019.6月に6ヶ月で死産し。その後再度妊活してますが、半年しても出来ず、3月より病院に行きました。
一度流産の経験もあり、3度3周期以内で妊娠してたのですが。年齢もあるので、今回よりクロミッド使用することにしました。

お互い授かりますように。

🙀はじめてのままり🙀

メッセージありがとうございます!涙がでてきました。ほんとに、早く赤ちゃん来て欲しいですねー(*≧∀≦*)
    今回またタイミングで
    自己注射打ちながらでしたが、ダメでした。目下生理中。
    しかも1日目2日目はすごく多かったのですが、3日目から少ないのです。閉経前なのかな、と不安になっています。

• 5月13日
  • さるこ

さるこ

生理が来るたびに落ち込みますよね。
    年齢的な余裕がないから尚更。

気持ちとってもわかります。

一人いるし。。とは思うけど、もういいやとも、思えないですしね。

お互いストレス溜めず、頑張りましょー

• 5月13日

🙀はじめてのままり🙀

そうですねーー、1人いるからいいやっていう問題ではないですもんね。
    ほんとにお互い赤ちゃん来ますように(*≧∀≦*)

• 5月14日