※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなぎ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の次男がミルクを飲みたがらず、他の飲み物も受け付けない状況。夜間の授乳を減らそうとしているが、水分摂取が心配。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

10ヶ月になる次男についてですが
私自身薬を服用しなくていけなくなったので
ミルクに切り替えたいと思い練習してますが一向に飲みたがらず、ミルクに関わらず乳首以外の物が口に当たる事をとても嫌がります。
離乳食はまぁまぁ食べるのでスプーンでミルクを試みても嫌がり…
スパウト、ストロー、コップで
白湯、お茶、りんごジュース試しましたが
全然ダメです。
ミルク粥は食べました。
数日でマグを見ただけで泣くようになってしまいました。
急を要するので昨晩から夜間断乳も始め、21時から7時までなんとか授乳無しで過ごしました。
今晩も続けるつもりでいます。
今すぐにでも断乳したいくらいなんですが
桶谷の先生に、
水分摂れてないのに断乳はすすめられないと言われ、渋々数時間あけて授乳してる状態です。

同じような経験された方いらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はらべこママ

うちは7ヶ月でおっぱいがいきなり出なくなり、予定より早く断乳せざる終えなかったんですが、うちもまっっったくミルク飲んでくれませんでした😓
お陰で体重は減り、離乳食も食べず困りました。
ですが、ヨーグルト、りんご、バナナだけは食べたのでそれでごまかしつつ、水分はミルクとお茶以外泣いてもマグであげつづけ、遂に息子は諦めて飲むように。笑
ちょっと可哀想かなと思ったんですが、泣いてもおっぱいは出ないし、本当に喉が渇いたら飲むと思うのでそれまであげずでやってました。

• ちなぎ🔰

ちなぎ🔰

貴重なお話し教えて頂きましてありがとうございます。
    うちも諦めつくまでチャレンジしてみようと思います。
    本当にありがとうございます☺︎

• 4月11日
  • はらべこママ

はらべこママ

飲むようになるまではこっちが心折れそうになりますよね😓
    うちの場合強行突破でしたが💦
    いつかなんでも飲んでくれると思います!
    一歳超えると牛乳とか飲めるようになるので割と牛乳だとごくごく飲んでくれてます😁

• 4月11日