※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

36週から前駆陣痛のような痛みを感じています。痛みは軽くて生理痛のよう。先生に相談したが、本陣痛が来たら連絡するように言われて不安です。

現在39wの初産婦です。
前駆陣痛だと思う痛みは36wあたりから感じているのですが、ただの張りなのか前駆なのか未だに分かりません😭
痛いと感じても生理痛みたい!ってくらい軽いのですが、それが前駆陣痛なんでしょうか😨
先生に聞いても、人によって痛みの感覚違うけど、本陣痛きたら間隔測って電話して。と言われただけで、もし分からなかったらどうしようかと不安になってます😨

コメント

とみぃ

私もです(´・ω・`)
切迫早産でちょくちょく張ってるので余計です(´-ω-`)
結構痛くならないとわからないかもです💦
とりあえず10分間隔とか一時間に6回張ったら連絡してと言われました(´・ω・`)

• み

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり分かりずらいんですね😢
    わたしも10分間隔になったらと言われて居ますが、スタートが分からないので毎日冷や冷やしてます🥵

• 4月10日
  • とみぃ

とみぃ

張りが多いな?と思ったら計り始めたらいいんじゃないですかね?
    破水からなら分かりやすいし即病院なんですけどね(´-ω-`)

• 4月10日
みーちゃんママ

私も生理痛のちょっと重いかな?ぐらいの痛みで6〜10分間隔ぐらいできてたのが前駆陣痛って言われましたが、その日にそのまま本陣痛につながり、生まれましたよ。

• み

回答ありがとうございます!
    そんな突然始まる事もあるんですね😨!!!

• 4月10日