※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
その他の疑問

今日、中古マンションを見に行ってきました。環境も良くて、久しぶりに…

今日、中古マンションを見に行ってきました。
環境も良くて、久しぶりにいいな〜って思う物件でした。
ただ、まだ前の住人の方が住まれてて、内装はリフォームが必要です。
リフォームすると本当に綺麗になるのでしょうか??
なかなかイメージがわかなくて…

コメント

松ちゃん

壁紙を変えるとかなりキレイになりますよ!うちも前の方が住まれている状態で中古マンションを見に行き、購入しました(*´ω`*)
リフォームは壁紙を全室張り替えしたらかなりキレイになりました!余裕があるなら、も張り替えるといいかもしれないですね(;>_<;)でも床やと値段が高くてなると思いますが、、

リフォームするだけで全然違います!

• 松ちゃん

松ちゃん

すみません!
    床、もです💦床が抜けてました💦💦

• 2月28日
  • きみりん

きみりん

やっぱり綺麗になるんですね‼︎
    床も壁も水回りも総入れ替えしようとは思ってるんですが、、
    マンション気に入ってはいるんですが、大きな買い物なので慎重になります(^^;;
    ちなみに、買われる時の最終決断はどこでしたか??

• 2月28日
yuka.yuka

うちも居住中の状態で内覧をして購入しました。
壁紙、床の張り替え、キッチン等水回りの交換をしたらずいぶんと変わりました!
ドア等も変えたかったのですが予算的に…
それでも、キッチンや壁紙は好きなテイストに変えられたので大満足の仕上がりになりましたよ♪( ´▽`)

• きみりん

きみりん

大満足なんですね♡
    床、壁、水回りなと総入れ替えしようとは思ってるんですが、、
    見積もり次第で、ドアもって感じです‼︎
    マンション気に入ってるんですが、一生の買い物なのでなかなか決断が出来なくて悩みます。。
    そのマンションを最終的に決められた点はなんですか??

• 2月28日
  • yuka.yuka

yuka.yuka

周りの環境が気に入ってたことやマンション管理の様子なんかも見たり聞いたりして悪くなかったので決めました!
    子どものお友だちが住んでいたり保育園もそのまま通える、学校が近いことも大きかったです。
    保育園、激戦区まではいかないですが転園も中々難しいところなので…

• 2月28日
  • きみりん

きみりん

そうですね、保育園通ってたりすると、そういう事も含めてお家探ししないといけないですよね…
    マンション買って、後悔した点とかありますか??

• 2月28日
  • yuka.yuka

yuka.yuka

戸建てだったら音とか気にしなくてよかったのかなぁと思うこともありますが、うちは最初からマンションに決めてたので特に後悔はないです!

• 2月29日
  • きみりん

きみりん

小さい子がいると音とか気になりますよね‼︎
    中古マンションだとある程度、お隣さん、下の部屋の方がどんな方か分かりますもんね…

• 2月29日