※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

2歳半の娘がいて、育休中の母親が習い事を考えています。無料体験を通じて適した習い事を見つけたいと思っています。運動系を考えており、選び方についてアドバイスを求めています。

2歳半の娘がいます。保育園に通っていて、今は下の子出産したばかりで育休中です。
まだ仕事していますが母同居です。

3歳になってら習い事させたいなぁと思っています。平日母にお迎えに行ってもらい、習い事まで送ってもらおうという考えです。
現在保育園に通わせて、習い事しているママさんいますか?

あと、何をさせたらいいのかわからず…
とりあえず無料体験をたくさんさせてその中から、向いていそうなものをやらせようかなぁと思っているのですが…。
習い事させているママさんがいたら、その辺の選び方も教えていただきたいです。
娘は私に似て活発で、私もエレクトーン習っていましたが、スポーツを始めてやめてしまいました…ので今のところ考えているのは運動系で、文化系は考えていません。

コメント

ニコ(*^^*)

妹の子供ですが、スイミングに行ってますよー(*^^*)
体も引き締まって行って風邪もあまりひかなくなりました!
肺活量なども鍛えられると聞いているので、自分の子もスイミングさせたいなぁと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!
    私もスイミングにしようと思います!

• 3月2日
  • ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

私自身もスイミング行ってたので、泳ぐの大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
    プールがついてる小学校に進学しても、安心ですよね😊

• 3月2日