※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
ココロ・悩み

朝が弱く息子より1時間多く寝てしまうママさん、スッキリ起きる方法は?息子が遊んでいると横になってしまう悩みについて相談しています。

朝が本当に弱くて弱くて、今日も息子は8時に起きてるのに私は隣で9時まで横になったまま起きれませんでした...
目はつむったり起きたりを繰り返していて、完全な爆睡ではありません。
その間、息子はおしゃぶりをしながら私の顔で遊んだり乗り越えて遊んだりしています。
寝室に危険はなく、ドアも開けられなくしてあります。

同じようなママさんいらっしゃいませんか...?😭
いつも時間帯は違えど息子より平均1時間は多く寝てしまっています...
寝る時間も、寝かしつけと一緒にそのまま寝る等早めに寝るようには心がけているのですが😭

どうしたらスッキリ起きれるでしょうか??
息子がぐずったらさすがに体を起こして抱き上げリビングに移動しますが、機嫌よく遊んでいたらそのまま私は横になっていてしまいます😭💦

コメント

むに

めちゃくちゃ分かります😭
わたしも1度は起きるんですけど眠気がひどくて起きられません。。カーテン開けたりもしてるんですけどね😢
息子のほうが早起きなので全く同じ状況です。。
でもやっぱり起きるの遅いとその分色々遅れて習慣的に良くないなぁと実感してるので1度起きた時に頑張って体起こすようにしてます💦
それでも眠い時は息子と共に朝寝or昼寝です。。どんだけ寝るんだわたし〜(笑)

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

良かったです同じ方がいらっしゃって😭😭
    本当に朝に弱すぎてどうすれば朝起きれるのか分からないです💦
    早く寝てもダメだし...
    こればかりはスッキリ起きる方法を見つけるよりキツくても起きる努力をした方がいいですかね💦
    あたしも寝ますよ!息子が寝てる時私も寝ます!やばいですよね!!ほんとにロングスリーパーすぎて😫💦

• 4月10日
  • むに

むに

ごめんなさい下に👇🙇‍♀️

• 4月10日
むに

ううーん、でもきっとスッキリ起きられる方法ありますよね🤔というかスッキリ起きたい!!(笑)ごめんなさい解決できなくて😭
やっぱり寝ちゃいますよね😭どうしたらいいんでしょう💦(笑)