※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンタ
妊娠・出産

妊娠37週目で、お腹が張って違和感があるが痛みはない。前駆陣痛か迷っており、病院に行くか悩んでいます。

36w5dともうすぐ37週に入ります。
昨日からお腹が軽くずっと張ってて、痛みはなく、張る時に軽い動悸のような騒つく感じ、たまにほんの少しだけお腹に痛みのようなよくわからない違和感もあり、
前駆陣痛なのでしょうか、ただ前駆陣痛でも生理痛みたいな痛さとか聞くので、それにしては生理痛みたいな痛さとはちがう気がして😟痛さ、よりなんか違和感のような感じです。
もうすぐ生産期に入るし、出血があったり破水があったりするわけでもないので病院に行くのも迷います😑

コメント

すーい

違和感があるなら病院へ。
自分にしか分からないので何もなかったらそれで安心😄

• モンタ

モンタ

たしかに!そうですね。
    助産師に繋がる電話窓口があるので一旦そちらに連絡し病気の指示に従ってみます。!ありがとうございます😊

• 4月10日
  • すーい

すーい

私お腹張るなぁで突然の破水でお兄ちゃんは36w2dで未熟児BABYでした💦
    でも小さく産んで大きく育てるで今じゃ178センチのタケノコです笑

• 4月13日
ちい

初めてのことだと、陣痛ってどんなの?これは前兆?って悩んだり不安になったりしますよね。

息子の時、痛みはないけど1日中お腹が張ってるようなかんじがして、病院に相談したら、入院の用意して来てって言われて行きました。陣痛につながるような強い張りではないと言われましたが、子宮口が4センチ開いてたので、そのまま入院になりました。朝内診でグリグリされて、そこから陣痛につながって昼すぎに出産しました。

なので、おしるしや破水がなくても、少しでも気になることがあれば、病院に相談してみるといいです。家にいるより、病院に行ったほうが安心しますしね。

無事元気な赤ちゃんが生まれますように。がんばって下さい。

• モンタ

モンタ

そうなんです、初めてでよく分かってなくて、、。
    強い張りでなくても子宮口開いていたんですね!そのまま出産ですか。
    そうなると私はまだ日数的に早産になってしまうのであと数日お腹に居てくれないと😫
    たしかに、病院に相談してみようと思います。ありがとうございます😊!

• 4月10日
abc---

病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ!!
生まれて来る前の前兆みたいなもんだと思います♡

• モンタ

モンタ

前兆、だと私も思うのですが🤔
    結構しょっちゅう張るのでひとまず病院の電話相談窓口に相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月10日