※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期の不正出血で化学流産や切迫流産の可能性はありますか?排卵後の出血について心配しています。生理予定日までに出血があった場合、何が考えられるでしょうか?

妊娠超初期(検査薬も反応しない、病院に行っても胎嚢が確認出来ないような時期)の不正出血って、化学流産や切迫流産の可能性はありますか??

4/2 排卵予定日で、3/31.4/1に避妊無しで仲良ししました。私が多嚢胞性卵巣症候群なので可能性は低いかもしれませんが、万が一排卵出来ていたら妊娠出来ている可能性があります。(その場合、まだ推定3週目の終わりくらいです。)

次の生理予定日は4/19です。が、昨日4/9朝に1回だけ、サラサラした水っぽい鮮血が少量出ました。元々生理不順なのでもう生理来たの?と思いましたが、昨日中に茶オリになって鮮血は朝の1回しか出ませんでした。

1人目妊娠した時に切迫流産で茶オリにずっと悩まされていて、もしこれが妊娠に気付いてないだけで切迫流産だったら…とか思いましたが、こんな超初期に何が出来るのかなって分からなくて。

もちろん別の不正出血の原因も考えられるのですが…!

こちらのカテゴリが間違っていたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

コメント

さーさん

着床出血ではないでしょうか?
受精してからおおよそ7〜10日で着床だったと思うので、時期だけ見るとそうかな〜?と思うのですが、着床出血って確定できるものがないので期待させるだけだったらごめんなさい🙏💦

着床してから4日後?くらいからホルモン上昇の、1週間後くらいでギリギリ検査薬反応し始めるくらいかと思います。

化学流産とか心配なのであれば、生理予定日から1週間後の検査をお勧めします🙆‍♀️

でも妊活してたらすぐ知りたいですよね😂
妊娠されてると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます😭😭!

なるほどなるほど、、お話を聞いていると時期的にはピッタリですね😳!
    1人目の時も確実にいきたくて冷静に生理予定日1週間後まで待って検査薬しました😂今回もそれまで生理が来なかったら試してみようと思います💓

まだ妊活してなくて、そろそろ2人目?と言い始めてすぐの段階なので、全然期待させるとか気を使わないでください😊✨でもご丁寧にありがとうございます✨

• 4月10日
花*花

超初期の流産とかは誰にも何もできないと思います😔
例えば不育症とかで病院に通っているなら病院でもある程度治療、投薬等はあると思うけどもしかしたらタイミング的に着床による出血なのかもしれないしそればっかりはエコーで見てもらわないとわからないと思います😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね💦私も不妊治療の末…とかではなく病院にも通っていないのですぐ相談できず、どうしようかな…と思いまして😣

生理予定日まで様子を見て、生理が来ないとか不正出血が続くようなら病院に行ってみようと思います✨ありがとうございます💓

• 4月10日