※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

義母にもやっとしてます。私たちは新幹線か飛行機に乗る距離に住んでま…

義母にもやっとしてます。
私たちは新幹線か飛行機に乗る距離に住んでます。
義母がこちらに来るとき毎度私の福利厚生を使って会いに来ます。息子が生まれてから直ぐと1ヶ月目にも来ました。
会いに来るのはいいのですが、じぶんのお金で来てよーと少し思ってしまいます。
福利厚生の申請は旦那経由なのですが断りにくいです。一度、帰りのときに毎回は悪いからじぶんのお金で帰ると言われたけど、そうしてください。とは面と向かって言えません😂
snsで息子の写真をアップすると、なかなか会いに行けなくてごめんね。とコメント来ましたが素直にお待ちしてますと思えません。
私の心が狭いのかな?😭

コメント

義母さんにはさすがに言いづらいですよね💦私も、実家に帰省したとき叔母が近所で、ちょこちょこ来ることがありますが、ときどきまた来たの?まだ帰らんのかい!と思います😂
すみませんあと、福利厚生を利用できることなんてあるんですか??私も飛行機とか新幹線使う距離なんで、教えてほしいです🙇‍♀️

• みーまま

みーまま

わたしが交通関係の会社に勤めていてその福利厚生のひとつなんです😊

• 4月10日
まつ

コメント失礼いたします。福利厚生とは、旦那様がお勤めの会社が、義母様が利用する新幹線や航空機の料金助成をしてくれるのですか?義母様は旦那様の扶養なんですか?それとも旦那様が旅費を使う事にして申請しているのですか?よく理解できずすみません。

• みーまま

みーまま

私の勤めている会社の福利厚生なんです☁️余計にもやっとします😂

• 4月10日
ルリ

全然心が狭いなんてないですよ~💦
こちらからお願いして来てもらってるならわかりますが、義母が勝手に来るのにお金を出しているのは何故なのでしょうか?
これからもっと赤ちゃんにお金がかかるので、義母にはみーままさんの福利厚生が使えなくなったから費用が出せなくなったとか伝えるとかできないですか?
旦那さんにハッキリ言ってもらいましょう!

• みーまま

みーまま

福利厚生の一貫でお金はかからないんです😓それを旦那、義母とも理解していて経済的な理由が使えなくて😥

• 4月10日

会社のチェックが厳しくなり、チケットは記名されている人しか使えなくなりました等上手く言ってお断りしてはいかがでしょう?

どの組合も今は財政的に厳しく、やはり社員の扶養家族以外の福利厚生の利用は許可していない筈です。
正当な理由ですから、御主人にも伝えましょう。

• みーまま

みーまま

一回家族以外使えないと嘘をつこうと思ったのですが、そうすると自分の両親が使ったにを知ったときぎくしゃくするのでは。。と言えずにいます。。

• 4月10日

退会ユーザー

自分の御両親の時には言わなきゃいいだけです。
    御両親にも硬く、御主人から聞かれても「自分達で出したわよ。」と言わせておけばいいんですよ(^^)

義両親の遺産相続は主様に権利は無い様に…
    生みの親✨と義両親の扱いを平等公平にする必要はありません。嘘も方便です。
    きっと主様がお優しい方だから気が引けてしまうのでしょうね。

もし義両親が本当に良い人達ならば…、きっと主様も福利厚生を利用させる事を何とも思わなかった筈ですから、モヤモヤしてしまうレベルの義両親なのでしょう。
    気にする必要はありません(^^)

• 4月10日
  • みーまま

みーまま

なるほど~と目からうろこです!
    たしかにもやっとする理由が他にもある気がします!笑
    ありがとうございます😄

• 4月10日