※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

いつもここで吐き出させて貰って助けて貰ってます。吐き出させて下さい…

いつもここで吐き出させて貰って助けて貰ってます。
吐き出させて下さい。

一歳8ヶ月の息子。
ご飯食べない、夜中3時間おき授乳

旦那は7時半から22時まで仕事で家にいません。

子どもめちゃくちゃ可愛いし大好きです
ただ、腹も立ちます。
それでつい怒鳴ってしまいます

旦那に相談したら、言っても分からないから当たり前!って思ったら楽になると思うよー!

。。。。。いや、分かってるわ。
そんなん分かってる。

旦那は優しいのですが、自分で考えて行動が出来ません
旦那は聞かないと何も言いません。
息子と24時間1人で向き合ったこともない。
寝かしつけも出来ない。

旦那の実家に帰ったら親に何も言えない
会話も私に丸投げで黙って座ってたり寝転んでます

いつも私がイライラ、怒ってから行動するので余計腹が立ちます。

同じような内容で前も書いてるかも知れません。
爆発しそうなので吐き出させて下さい。。

コメント

ココナッツ

まったく同じ事を今日旦那に言われました笑。
言っても分からないから当たり前。しようがないよ!怒らないようにしないと!って。
そんなん分かっとるわ!と思い、、。
そうじゃないんだよなーって😅😅

私は今日爆発しちゃいました🙌

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですね😭
    お互いおつかれ様です😭😭

もちろん旦那も子どもが大好きで遊んでくれるし休みの日はお風呂に入れてくれたりしてくれるので、あんまり言いたくないんですが💦💦
    旦那は日曜だけお休みで平日は帰ってきたらほぼ子どもは寝てるから、1日なら可愛いだけで育てられて機嫌悪くなったら私にタッチしたらいいんだもん。。って思っちゃいました😅💦

小分け爆発しないと大爆発は大変ですよね😅💦

• 4月10日
チョコパンダ

まず1歳8ヶ月ですよね??
夜中の授乳を卒業するのはどうでしょ??
卒業すればご飯食べる量も増えます🎵
なによりママも朝まで寝れます🎵
少しは寝不足から改善しイライラも減ると思いますよ(^^)

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

検討してみます!
    ありがとうございます

• 4月10日
yooo

分かります!!
怒鳴っても、全然効きませんよね。
だから、余計怒鳴ってしまい、イライラして疲れる…の繰り返し💧

ただ、そうなんやね…毎日大変やね。お疲れ様って、聞いてくれるだけでいいのに、、
何も分かってないのに、分かったように言われると、余計腹立ちますよね。

母乳は夜間だけなら、旦那さんにまずは1時間預けて出掛けてみて、強制的に二人だけの時間を作って慣らしていってみては?

そのうちお子さんの話題が出てくるようになったり…しないですかね💦

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ご回答ありがとうございます!

怒鳴ったらダメ、そんなことはわかってますよね。
    落ち込むし本当にごめんね。。。と思います。
    そーなんです!!!
    ただ、聞いて欲しいんですよね😢

授乳回数も減ってるので数時間預けて出かけさせてもらってるので、また近々頼んで出かけてみます😊

• 4月10日
mm421

夜間断乳をお勧めします。夜間断乳完了するまで何日かかかるかもしれませんが、せいこうするとママもお子さんもぐっすり寝られますよ。少し目が覚めてもトントンで寝てくれたり他の方法で寝てくれたりすると思います。
ゆっくり寝られると気持ちも身体も余裕が出て来ますよ。
うちの主人もできないことたくさんでしたが、乳児の時と違い、今は生死に関わることなどは少ないのでどんどん任せているうちにできるようになりました。お風呂も初めは入れるだけで上がってからの支度はできませんでしたが、ご飯の支度をしたいから、と、やり方を説明して一度できてからは休日は当たり前に主人がしてくれるようになりました。少し違うなと思うことは初めはこっそりフォローして慣れて来た頃にもう少しこうしてほしい、と伝えました。こっちがやってばかりだと一向にできるようにならないので完璧は求めず、少しずつ任せないと辛いのかなと思います。
頑なに育児参加しないと決断している旦那さんなら難しいかもですが💦

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

検討してみます😊
    ありがとうございます

• 4月10日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

一歳八ヶ月で授乳ですか?!💦
辞めるの遅くないですかね...💧
授乳無くしたら食べてくれると思います😊

怒るのは私もつい怒ってしまいます...

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ご回答ありがとうございます。

検討します。
    ありがとうございます

• 4月10日
  • mm421

mm421

WHOでは2歳まで上げるのを推奨していますよ。日本では1歳で止める人が多いだけ&昔ながらの慣習なだけなので遅くはないと思いますよ。

• 4月10日
アンパンチーまま

WHOなどで推奨されていたりするのですね!!!
我が子がおっぱい大好きマンで痛いこと、上手くいかなかった時など、パイパイ😭と泣きながら来て、少しくわえたらまた楽しく遊んだりするので、なかなか踏ん切りがつかなくて💦

周りからも卒乳した!もう口寂しいだけやろ?と言われ続けてたので、私自身、悪い事をしている気持ちで悩んでいました。。。

mm421さんさんのお心遣い、とても嬉しく思います。
ありがとうございます✨✨✨

mm421

長くあげてる人で4歳という人がいました。周りがとやかくいうことでもないのかなと思います。ママが辛くなければいつまであげてもいいのかな、周りが口出しすることじゃないかなと思います。おっぱい以外の方法で気持ちに折り合いをつける練習はした方がいいのかなと思いますが、おっぱいをあげることに悪いことを…とは思わなくていいのかなと思います。
ただ、夜間断乳することでママや息子さんがゆっくり寝られたり、心に余裕ができるという利点もあるので、余裕がなくなるのであれば夜間断乳も視野に入れてもいいのかな、とも思います。旦那さんが協力的だといいですね😅

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

私の母も3歳くらいまであげてたと言っていました😅
    もうほぼ栄養はないのは分かるんですが、やはり安心できて飲み終わって笑顔でまた遊んでくれるならと思うとなかなかやめられなくて💦

最近は卒乳される方が多いし、周りの友人もそうなので、1歳過ぎておっぱいあげてると。。。
    周りは信じられない!と言われるのがとても辛いです。。。
    なんか、虐待してるみたいに言われてる気がして、落ち込みます😅

なので、mm421さんの言葉にとても救われました。
    ありがとうございますm(_ _)m
    人によって考え方も育て方もちがいますもんね😊💦

旦那とも相談しつつ、今後どうしていくか話し合っていきます✨

とりあえずは子どもが楽しく遊んで食べて眠って元気にしてくれるよう頑張ります✨✨

• 4月12日