※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

看護学校へ行き始めたんですが看護学校へ通われた方、何が一番大変でし…

看護学校へ行き始めたんですが看護学校へ通われた方、何が一番大変でしたか?覚える事が多過ぎて…どうゆうふうに覚えましたか⁇宜しくお願いします🙏🙏

コメント

Hiy

看護師です🙌今年で5年目になります🙌
看護学生の時は、実習の記録がとにかく大変でした😭🙌
1年目の基礎がいかにしっかり身に付いているかが核になってきます(特に解剖生理😭😭)🙌

看護学生の間は、看護師になった時のために必要だからを念頭において勉強してました🙌
テスト前に一気に暗記とかやってると、それはただのテストのための暗記なので😱😱
解剖生理も色々な科の授業もしっかり学んでおけば、国家試験の勉強も捗ります!🙌

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    看護師になられて5年目素敵です!
    実習やはり大変なのですね😣😣いまはまだ色々な場所の名前を覚えたりしてるのですが中々覚えられないです💦どうゆうふうに覚えましたか⁇

• 4月15日
®️irila

実習がしんどかったです😭😭
とにかくねれませんでした。看護師は怖いし、、、
オールも何回もしてました、、😂💦💦2年の後半〜始まるやつがしんどいです。

授業あまり聞かず、テストも丸暗記してたのですが国試のとき困りました😅

• ママさん

ママさん

やはり皆さま実習が大変なようですね…テスト勉強もどこをどのように勉強していけばいいのかわからなくて…とにかく覚えるのに必死です😣😣

• 4月15日
しーちゃん

1年生の時はまったく勉強してませんでしたね~😅😅
テストもその場しのぎで一夜漬け😅😅

一番大変だったのは3年生の実習の記録です😅
毎日、毎日、アセスメントやら何やら
提出しても
先生と指導者さんからの赤ペンが入り
直して翌日出さないといけないし
新しい看護計画もどんどん立てないとだめだし
あーもう朝になるー😱💦💦
って感じでした😅😅

• ママさん

ママさん

うわーやっぱり実習大変そうですね…今くじけてたらダメですね😣😣

• 4月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

頑張って素敵な看護師さんになってくださいね😊
    仕事はキツイけどやっぱり天職だと思います✨

• 4月15日
モモンガ

実習ですね、やはり。
今は学生さんや新人には怒ってはダメと言われる時代ですが、私の時はゴミ箱蹴られたりと、暗黒の時代でした😅
毎日雑草になりたいと思って生きてました。

• ママさん

ママさん

ゴミ箱けられたり😣😣大変でしたね…
    今でも厳しい看護師さんはいっぱいいそうですよね…

• 4月15日
りーさ

実習がほんとにほんとに大変でしたー💦
記録に追われてそれはもう寝れなさすぎて地獄😨
看護記録、アセスメント、関連図、看護計画…
1日寝れて3時間、オールや1時間だけ寝てまた実習へ…なんてザラでしたね😭

それと普段の授業が大事だと卒業してから思いました。
1年の頃の自分にちゃんと授業聞け!と言ってやりたい…😅

暗記はゴロとかで覚えると良いですよ🍀

• ママさん

ママさん

授業が大事なんですね!学校が昼からで授業も1時間半なんでどうしてもウトウトしてしまって😣😣
    きちんと聞くようにします!
    暗記は語呂合わせですね!ありがとうございます!試して見ますね!

• 4月15日
milky

看護師9年目です!今思い出しても、二度と戻りたくないくらい辛かったですねー……笑
勉強はもう、、、ひたらすら書く!!をしてましたね(ノ゚ο゚)ノ
でも、でもですね、、、臨床で働く看護師が言っていい事では無いとは思うんですけどね、、、
座学も大事だけど、コミュニケーション能力も大事!!!患者、患者の家族、同僚、医者、検査関係者等など関わる人は盛りだくさんですからね😅
座学を大学トップで卒業して、就職しスタッフや患者と上手くコミュニケーションが図れず1年で辞めた子も見ました💦
何年の学校に行かれるかは分かりませんが、とくにお子さんがいて働き出したりすると特にスタッフへの気遣いが必要になってくるかもですね😭