※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

二人目の悪阻を軽減する方法はありますか?一人目はひどくて入院したほどだったので、二人目が欲しいけど悪阻が怖いです。

二人目の悪阻を軽減する方法なんてないですよね😅
一人目がかなり辛く、体重が1ヶ月で10キロほど落ち、水も飲めず吐き戻し、脱水で入院するほどひどかったです😢
二人目が欲しいですが、あの悪阻が恐ろしいです😢

コメント

な~ちゃん

初めまして😊💓

悪阻きついですよね😥
わたしも軽くなる方法しりたいです(笑)

• みー

みー

辛いですよね😭今も思い出すと恐怖です
    😅

• 4月9日
みみ

同じです😭あの苦しさはほんとに辛いですよねm(_ _)m病気じゃないと言われましたが精神まで崩壊寸前でした😭
次はつわりきついか分からない!!とか簡単に言いますが再びと思うとほんとに恐怖ですよね…

軽減する方法は無いかもですね💦
わたしも1人目悪阻が酷く入院しました!
安定期までは吐きまくって、安定期入り解放されたー!と思ったら、すぐ再来して、週1くらいに減りましたが臨月まで嘔吐してました💦

しかも出産も難産で緊急帝王切開になりズタボロでしたが、産んだら何もかもすぐ忘れてしまって年子で2人目妊娠しました🌸

そして1人目より早めに悪阻が始まり、点滴にも通ったりしましたが1人目が辛すぎたので今回の方がまだマシだと思えています!
もうすぐ12週で、1人目より早くに終わりそうかな…?って感じです。

1人目がすごく辛かった人は2人目楽に感じたりするかもしれませんょ😊
妊娠してみないとどのレベルの悪阻が来るか分からないのが怖いですよね😭

ぺぺ

私も一人目何食べても吐いて吐いてもスッキリしないし、水分も取れず胃の中に何もないから吐くものもなくて永遠におえっと息ができないくらい嗚咽して、もう妊娠は無理だと思ってました。でも産んだら年子欲しくなって😂二人目も吐いたりはしてましたが、1人目の時よりはまだ動けたし、水分は取れたし天と地の差くらい楽と思えました(笑)

デニス

はじめまして😊
つわり辛いですよね😢
私も1人目つわりで2ヶ月入院して15キロ減る壮絶な経験をしました😵
今2人目妊娠中でつわりの辛さも忘れて何の根拠もなく大丈夫な気がする!
と思っていましたが見事に初期からからゲーゲー。笑
入院は1週間で済みましたが16キロ減ってもー体質なんだと諦めています😥