※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育中で風邪を引いている子供が薬を飲んでくれず、胸に貼るシールだけ貼っています。夜は咳と鼻水で寝苦しい状況。粉薬とシロップがあるが、どちらを上げたらいいか悩んでいます。

慣らし保育中で風邪引いてるのですが、
なかなか薬飲んでくれず、胸に貼るシールだけ貼ってます。
スポイトであげてるので、少しは飲んでくれます😓
夜が咳と鼻水で寝苦しそうで早く治って欲しいのですが😨

みなさんどうって薬上げてますか?
粉薬とシロップが出てます!

コメント

ジュースに混ぜたり、プリンに混ぜたりしてます!
でも味付きの粉薬や、甘いシロップならそのままあげてます!
味付きではないんですかね🤔?

• いーちゃん

いーちゃん

味付きなのかわからないのですが、耳鼻科の先生は甘いと言うてたのですが嫌がります😭

• 4月10日
Ogiiii-m

うちの子も慣らし保育ですぐ風邪貰ってきて薬飲んでます(゚∀゚)
シロップは時間がかかるのと口から出されちゃうので粉薬に変えてもらいました!れ

うちは、粉薬なんですが…ヨーグルトやデザートに乗せたり混ぜたりしてますよー‼︎
粉薬は本当に少しの水で溶けるので、お団子みたいにしてあげたりもできますし(o^^o)

men'sだらけ🤩

我が家も、慣らし保育ですぐに風邪を引いた感じで😖もぉ凄い鼻水です😩息もしずらそぉで💦
今回はシロップなんですが、スプーンで飲ませてますよぉ〜何故か味わってます🤣
早く治りますよぉ〜に👏