※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leonids
子育て・グッズ

赤ちゃんをシングルベッドで寝かせる方法について不安。寝かしつけや起きた時の対処法を教えてください。

ベビーベッドを卒業してから親のベッドとくっつけてシングルベッドに赤ちゃんを寝かせている方。寝かしつけ、また寝かしつけてから起きてしまった時どうやって再度寝かしつけてますか?
うちは今寝室にミニベビーベッドとダブルベッドを並べて寝てます(くっつけてはない)。夜寝る前のミルクを飲んでゆらゆら揺らして寝かしつけています。寝て起きてしまった時もメリーや泣いてどうしようもない時は抱っこで寝かしつけてます。
が、そろそろミニベッドもきつそうだし最近つかまり立ちもし始めたのでシングルベッドに布団を引いてダブルベッドにくっつけて寝かそうと思っているんですが、どう寝かしつければいいか不安です。

コメント

ダブルベッドにシングルくっつけて寝てます!
一緒に布団に入ってとにかく寝たふりしてたら寝てくれてます!
泣いててもしばらくは寝たふりしてます。
起きたらトントンしたり、泣き止まないときはリビングに連れてって麦茶飲ませて気分転換させてからもう一回寝かしつけてます!
うちはそれを毎日していくと布団に連れていったら寝る!のリズムが出来て、寝かしつけしなくても寝るようになりました😎

• Leonids

Leonids

寝る前のミルクはベッドの上で飲ませてますか?

• 4月9日

退会ユーザー

その頃はミルクはベッドで飲ませてました!😋👍

• 4月9日
  • Leonids

Leonids

ダブルベッドが軋むのでその音で起きないか不安です。😅

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね🥺
    音に敏感な子なら起きるかもですがうちの子は爆睡タイプなので全然大丈夫です😵

• 4月9日
  • Leonids

Leonids

良く寝てくれて羨ましいです😣
    うちは眠りが浅いと物音で起きるので神経つかいます、、😓

• 4月9日