※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜中の授乳はいつまでが適切か悩んでいます。もうすぐ6ヶ月で、授乳で寝かしつけるのが疲れる。トントンで寝かしつける方がいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月なんですが
夜中泣いて起きる時、授乳してたらすぐ寝るんですが
この夜中の授乳って、皆さんいつまであげてましたか?
そろそろトントンで寝かしつけるようにした方がいいですか?
おっぱい探して顔うごかして泣くので可哀想で、ついあげちゃいます・・・

コメント

なっちゃん

夜中は自分も眠いので起きたらミルクあげて寝かせてます!
たまぁになので1ヶ月に1〜2回ぐらいです😊

はじめてのママリ

わたしもおっぱい探すのが可哀想だし、なによりおっぱいあげるとすぐ寝てくれたのでおっぱいあげてました!
が、今でも夜中おっぱい求めて泣きます!あげないと寝てくれません!!😭
トントンでの寝かしつけができそうならトントンでの寝かしつけをお勧めします😭✨

(´・ω・`)

おっぱいでいまだに寝かせてますよ😊
やめれませんw

deleted user

4月から仕事が決まってたので
夜中起きられるの辛いな〜と思い始め
ちゃんと離乳食も食べるし
体重もしっかり増えているので
8ヶ月の終わりくらいで夜間断乳しました😌

風花🌸

私はまだおっぱいあげて寝かせてますよ☺️
ときどきおっぱいじゃなくて眠い!って泣く時は置いてセルフねんねって感じです!

なつ

今1歳1ヶ月の女の子を育てていて、4月から保育園通っています👧💓
今までずっと添い乳で寝かしつけていて夜中に何回か起きてその度に授乳してましたが、保育園行くようになってから飲まなくなり、しかもトントンで寝てくれます😂旦那も私もとても感動しています笑
今日も絵本読んでトントンしてたら寝てくれています🥰

はな

なっちゃん様
ぽてまる様
(´・ω・`)様
m♥様
Ymama︎💕︎様
なつ様

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇💦
皆さんまだまだ授乳してると聞いて安心しました😭
トントンで寝てくれる時もあるので、
あまり気にせず、欲しがってる時はおっぱいあげようと思います🙌