※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

トイレトレーニングで娘が嫌がる。克服方法を教えてほしいです。

いつもお世話になっています。

2歳4ヶ月の娘を育てています。

トイレトレーニングを考えていて、
まずは補助便座に座るのを慣れさせたいと思っています。

この前、初めて座らせたら嫌がり、怖がりました。
こどもちゃれんじのトイレのやつを使ってもだめで…

みなさんのお子さんはどのように克服しましたか?

教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします

コメント

deleted user

うちも先日からゆる〜くトイトレ始めて、同じく座るのに慣れさせようと頑張ってます💦

うちはアンパンマンが大好きなので、トイレの壁や補助便座にアンパンマンのキャラクター達を飾ってみました!

あと、うんち出たときは「トイレのアンパンマンに会いに行こう!」と誘ってトイレでオムツ交換して、(オムツ脱いだときに一度座らせてます)最後に娘に水を流してもらってます!

今の娘にとってトイレは
●アンパンマンに会える
●水を流せる自分って凄い
ってことが嬉しいようです。

このやり方が合ってるのかどうか分かりませんが、毎日探り探りでやってます💦

あと足が床についた方が安心すると聞いたことがあるので、踏み台を設置しようかと考え中です。

トイトレ…難しいですよね〜。

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございました。

    とても参考になりました!!

    ゆるく頑張りましょう!!

    • 7月27日