※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

母乳過多で悩んでいます。出産前から母乳分泌を抑制する方法や、出産後の飲食について知りたいです。牛蒡子のお茶は避けた方がいいでしょうか。

2人目妊娠中で、1人目の時は母乳過多です。
出産前から母乳分泌を抑制する方法知りませんか?
また、出産後に抑制する飲み物や食べ物などありませんか?
牛蒡子のお茶は飲まないほうがいいですか?

1人目のときは、両脇の副乳(脇とじれない)が激痛で、副乳にも小さい乳首みたいなのがあって絞ると、両脇から少し母乳が出ていました(°_°)
そして胸の方はガチガチで乳腺炎の発熱が3〜4回ありました。1人目断乳してから2年は母乳出ていました。

最近、乳首から母乳みたいな分泌物が出てて、そのせいか乾燥して乳首の皮がめくれてきます(;_;)また副乳がある脇も乳首同様黒くなって脇をぎゅっと閉じると痛いです‥。
出産前からこんなんじゃ先が恐ろしいです(°_°)

コメント

Ogiiii-m

私も、出産後に母乳多くて何度も詰まり白斑ができ苦労しました…
いつのまにか自分で白斑を取れるようになってしまうくらいで😅

そんな時に、たまたまネットで見た紅茶を飲むと嘘のように今まで張って痛かったのが、あれ?少し張ってる??位になり楽になりました✨
今では手放せません(^_^)

また、脂っこいものや甘いものを食べた後も必ずガチガチに張っていたのでら食べた後は飲んでました‼︎
飲みやすいですよー!

アモーマ ミルクスルーブレンド
という物です‼︎ネットで検索してみてください(^_^)
種類も色々あるので!

私はネットでたまたま見つけて試して見たら良くて定期的に頼んでます( ^ω^ )
ドラックストア(ウエルシア…あるとことないとこあります)
赤ちゃん本舗
西松屋など、に小さい物が800円程で売ってます!

参考までに( ^ω^ )

暗いところで撮ったので見にくいかもです。すみません💦

• ポテチ

ポテチ

白斑って母乳の塊みたいなやつですよね? 母乳トラブル辛いですよね(o_o)

母乳抑えるこんな商品があったんですね!楽天で検索してみましたが口コミも良かったです(^^)
    是非買って試したいと思います!
    ありがとうござます😊

• 4月9日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

そうです!乳腺が詰まって白い塊が出来るやつです!酷い詰まりだと塊取れると古い母乳が大量で…それと同時に痛みもなくなりますがそれまでが辛いです( ; ; )

お役に立てて良かったです✨
    改善されるの願ってます‼︎
    お産頑張ってください(o^^o)

• 4月10日
  • ポテチ

ポテチ

ありがとうござます!

• 4月11日