※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
その他の疑問

ママ友のいじめって本当にあるんでしょうか?ドラマとか漫画の中だけなん…

ママ友のいじめって本当にあるんでしょうか?
ドラマとか漫画の中だけなんじゃないかと思ってるんですが、集団無視とか本当にあるんでしょうか??経験されたり、まわりであった方いらっしゃいますか?😱

コメント

たんたんmama 🐰💜

シカトありますあります!笑
グループできてて わたし1人だけポツーンですよ笑
保育園でもあるんだーと思いましたね!
若いからなのか 偏見だと、おもいますが
わたしは気にしてないです😄

• いちか

いちか

そうなんですね😱保育園ってイメージですが保護者同士の繋がりそんななさそうだからないと思ってました💦
    そして同い年です❤️若ママがんばりましょう😘

• 4月9日
🔰

今のところ経験はありませんが、
関わりが薄いからだと思います!

私は話すの苦手だし表面上で十分です😊子供のためのお付き合いです✨

知人は無視などあるといってました😭

• いちか

いちか

そうなんですね!私もママ達でランチとかお出かけしたい~みたいな願望は皆無なので、表面的な付き合いしかできなそうです😅
    いい大人が無視とか信じられないです😨

• 4月9日
りんご

子供三人、ママ歴10年ですが、私の周りでは聞いたことありません。人間ですから苦手な人もいますが、皆さん大人の対応をしてます。とても平和です。

• いちか

いちか

そうなんですね😳✨羨ましいです!娘がこれから幼稚園なので不安になってしまって😅私の周りもそうならいいなぁ😣💦

• 4月9日

保護者同士で不倫とかしたら自然とのけ者になってましたね😅
うちは田舎なので不祥事はすぐ広まってイジメほどではないですが
挨拶程度になってました。

• いちか

いちか

えー💦それはさすがにそうなりますね😅そんなドラマみたいなことも現実にあるんですね😱

• 4月9日
ぽ

ある人はあるみたいです💦
大人気ないですよね😊
子供が同じ事したらどう思うのかな?って思います😌

• いちか

いちか

ほんとですよね😱大人げないです💦子供と違って大人は上手に距離置くとかもできるはずなのに…😱

• 4月9日

転園前の園でいじめられました
クラスのグループLINEで私が発言するとわざとシカトとか…仲間外れは当たり前でした
その教訓もあり今の園ではあさーーくやってます😃楽です✨

• いちか

いちか

えーこわ😱やっぱり深く関わりすぎない方が良さそうですね💦
    いい大人が仲間外れとか💦

• 4月9日
まままぁ

ありました!
ちょっと変わった発言する事もある方だったんですが、わたし的にはいい面も見える普通の方でした。
たまたまそのママがいない時に1番年上のママが愚痴を言い始めみんな乗っかりだして、その夜からはあからさまにLINE完全スルー・直接あっても半スルーでその人が発言すると変な間を作ったり。

愚痴ママと標的ママはその後直接何かあったらしいですが、逐一報告→その度に周りが愚痴ママ持ち上げ悪口大会。
私から見たら愚痴ママも変な所がありそれに対して標的ママが大人の対応してる場面も見てるので(みんな見てる筈なんですが💧)賛同出来ず1歩引いて見てたせいか、他のママ達がわたしと標的ママの個人的なやり取りにも割って入って来ようとしたり、どうでも無い事なのにわたしが標的ママをイメージ悪く捉えるような言い回しで「あの時さー」と吹き込んできたり( ̄▽ ̄;)

されたのは自分じゃないですが、中々巻き込まれかけたので、今後園や学校では初めから属さず関わらずあさーくのらりくらりとやって行こうと思いました。

• まままぁ

まままぁ

連投すいません。
    愚痴ママがもし私の事を最初に愚痴ってたらわたしが標的だったかもしれないですし。
    女性の集団ホントに怖いです

• 4月10日
  • いちか

いちか

わぁーなんとなく想像できちゃいました💦なんか女子って中学生くらいから変わらないものなんですかね😫(大人の対応されてる方のが多いでしょうが)
    やっぱり浅く当たり障りなく…が良さそうですね😅

• 4月10日