※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.a.h
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪気味で水分補給が心配。母乳が足りず、麦茶や白湯で補給しても大丈夫でしょうか。ミルクは飲んだことがないそうです。

生後5ヶ月の子です!
風邪気味でおしっこも少なめのため、水分補給をしっかりさせたいのですが、差し乳でこまめに十分な母乳量がでません💦
家でできる母乳以外の水分補給は麦茶や白湯しかないのですがそれでいいでしょうか😣
ミルクは飲んだことありません💦

コメント

みどり

風邪気味であまり飲んでくれないってことですか?
食欲なくて母乳を飲んでくれないのなら、麦茶や白湯に変えても難しいかなと思うのですが…
水分補給でしたら白湯や麦茶でいいと思いますよ!
全然飲んでくれなくて心配なくらいでしたら、OS1などの経口補水液でもいいと思います。

• r.a.h

r.a.h

ありがとうございます!
    母乳は飲んでくれています!こまめに水分補給をと言われているのですが、間隔が短いとなかなか母乳が出なくて💦
    いつもの授乳間隔の間に水分補給できるものを質問しました💦分かりづらくてすみません😭

ありがとうございます!
    白湯や麦茶で大丈夫なんですね😊✨

• 4月9日