※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

郵便局で通帳だけ作り、カードは苗字変更後に作る予定。通帳だけでは下ろせないか不安。入金確認は通帳でできるか?

この前、郵便局にいき、
通帳だけ作りました。
カードも契約したかったんですけど
あと少しで苗字を変更するので
郵便局の方がそれからでも!と
いうので今は作ってなくて通帳だけあります。

郵便局は通帳だけでは下ろすことできないんですか?

入金されるのを確認したいのですが、
通帳通せばわかりますよね、、、?

コメント

aina 🦋

郵便局はカードなくてもお金下ろせますし、預けれますよ!(^o^)👌

deleted user

妹が前通帳だけで出してました。

k

郵便局のみ、通帳だけでも
引き落としも預け入れもできます☺️♥️♥️

フリード

カードを作ってなければおろせなかった気がします😭

どん

通帳だけで引き出し可能に設定がなっていれば通帳だけで出来ますよ😊
その設定にはもしかしたらカード発行が必要だったかも知れません…。
ちなみに預入は設定に関係なく通帳だけで出来ると思います!

ママ

コンビニでは小銭や通帳は使えませんが、窓口の隣や駅などの通帳が入るATMなら下ろせますよ😌
私はいつも通帳と暗証番号でATMから下ろしてます。
暗証番号がなければ窓口で通帳と印鑑で下ろす感じになります💭💭

ももぴ

カードを作ってなければ窓口でしか下せません😣

カードを作っているのであれば、通帳だけでatmで降ろすことは可能ですが…。

  • ももぴ

    ももぴ

    あ、でも入金と記帳は出来るって言われました😊
    なので入金の確認はatmで出来ますよ👍

    • 4月9日
deleted user

郵便局に勤務していました!

キャッシュカードを作っていなければ、ATMで通帳だけで下せません。(暗証番号ないので)

窓口で、通帳と印鑑で下ろす形になります。

入金と記帳だけはATMで、出来ますよ😊