※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が食事や起床で大変な時期です。座って食べず、立っている時間が長いことや遊びたがることに困っています。同じ経験をした方いますか?

1歳6ヶ月… 難しい年代なんでしょうか?ごはんも座って食べない、立ってる時間の方が長い。食べるのに遊びたい 。 そんな感じです😅朝も私が隣に寝ていないと泣きながら起きてくるし、皆さんそんな経験してますか(´・ω・`)?可愛いけど、大変なことも増えてきました😱

コメント

ありさ

うちの子もまさにそーですよ!
立ってるだけならいいですが、うちの子はマグロかってぐらいひたすら動いてます😂
おまけにイヤイヤ期も片足突っ込んでるので、思い通りに行かないと仰け反りかえって暴れてます😂

• ☆

わー!うちと全く一緒です!
    ご飯中椅子から脱走して遊び始めたり
    普通にしてますwww
    静止してないですよね😭
    イヤイヤ期前兆もすでに現れてるきがします💧
    気に入らないと仰け反って泣くし
    暴れます😂
    なだめるのも大変ですよね😑

• 4月9日
おじ

同じくです同じくです😂!
うちの娘もそんな感じです、成長だね〜と夫と2人で笑ってます!

r.mama

うちも同じです!
座ってるのは最初の数分です😅💨

ぶーみん

全く同じです。
隣にいないといつもぶっ通しで寝てるのに、絶対に夜中にも気づいて起きてきます。そっからハイテンションで寝かせるの大変🤨

ほんとに可愛い反面怒れることも増えてきて、どう教えていけばいいのか奮闘中です。

ケイくんママ

同じです!基本立つか走ってます🤣
ご飯も最初は大人しいですが、好きなものを先に食べてお腹が一杯になってくると立ち上がって遊び始めます!
イヤイヤ期が近いのか、無理やりやめさせたりすると床に転がって泣きます(-_-)笑

®️

うちもですよ😂
一口食べてウロチョロモグモグしながらチョロチョロ。。笑
最後には怒りますけどね🥶
何故かまた後追いも半端ないです😂💦

まめ

そもそもご飯の時座らないこともよくあります💦
でもとりあえず食べて欲しいので座れそうだったら座らせてダメだったら諦めてそのままあげます。
上の子もそうだったけど2歳過ぎてからだいぶ座れるようになって今2歳8ヶ月で、ほぼ毎回最後まで座ってます🌟