※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

離乳食で吐くことが心配です。何か原因があるのでしょうか?

離乳食を初めて2ヶ月、2回食3週目です。おかゆは今は10倍がゆのトロトロより少し粗めにハンドブレンダーかけてます。今まで離乳食たべてえづくことはあったのですが吐いたことはなくて、一昨日初めてえづいて吐きました。そのときは両入れすぎたかな?とおもってましたが、今日離乳食あげて2回吐いてしまいました。なぜでしょうか。下痢も熱もなく元気なのですが、、。ただの入れすぎとか飲み込みが下手くそだったらよいのですが、2回吐いたことが初めてなので不安です☹️離乳食たべて吐くことありますか?

コメント

saa.22

もう2回食なんですね!

えづくってことは何か
飲み込みにくい食材が
あったとかですかね?
それか喉乾いてたとか?🧐

娘はまだ10倍粥大さじ1と
野菜ペースト小さじ1ですが、
まだ吐いたことないです!

えりこ

息子は固形物や嫌いな物だとえづく➕吐きます。笑
今7ヶ月で2回食3週目くらいです。
喉につかえるんですかね。