※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊活

トイレでティッシュに血がついている。生理予定日でナフキンにはほとんど血がつかず、トイレットペーパーに少し。妊娠超初期症状か、流産か、生理か。どう思いますか?

昨日からトイレに行くとティッシュに血がついています。
生理予定日が今日(28日)なので生理かな??
とも思ってたのですが、普段生理ならナフキンに血が着く量がどんどん多くなってくのに、それがなく、
ナフキンにはほとんど着かずにトイレットペーパーに少しついています。

これって妊娠超初期症状なのでしょうか?
それとも流産??
それともただの生理??

どう思いますか??

コメント

彩ちん

生理予定日から使える検査薬を試してみては?それで違えば生理かと思います。

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます!!
    それって、普通の薬局に置いてありますか??
    私のよく行く薬局には、生理予定日一週間後?から使えるものしか置いてないようで。。

• 2月28日
ぱいんママ(29)

大きい薬局やなんかには当日からの検査薬ありますが、受精してたら1週間後からの妊娠検査薬にも当日や生理予定日前日とかでも反応しますよー。
知らなくてもいい化学流産もありますが、受精した事実が知りたい、生理なのかなんなのか知りたいのなら、検査するしかないです(^ω^)
私達には分からないので。。

生理予定日1週間後から使用できる検査薬で、
上は生理予定日前日、
下は生理予定日3日後の結果です。
チェックワン使いました!

• ままたん➰

ままたん➰

詳しくありがとうございます!!
    家に一週間後からのがあるので、念のためしてみようかと思います。
    化学流産とは痛みもなにもなくわからないうちに流産しててまうんですか??

• 2月28日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

中には生理痛みたいなのを感じる人がいるみたいですが「生理遅れてるなぁ、、あ、生理来た。なんだ遅れてただけかぁ」って感じが多かったりします。
    妊娠検査薬は精子と卵子が受精する事によって出されるホルモンが尿に含まれるから反応するんですよね。
    その受精卵が、子宮内に着床しようが子宮外に着床しようが、着床する力がなくコロコロっと外に出るころにも反応はします。
    私もフライングには化学流産が付いて回る事ちゃんと知ってたんですが、知らなくてもいい、無駄、とは思わないし、ちゃんとタマゴとオタマジャクシが出会ってたんだぁって事実だけでもすごい一歩だから!って思ってるんでフライングしましたよー(^ω^)

• 2月28日
  • ままたん➰

ままたん➰

なるほど!!!
    ありがとうございます!!
    確かにその事実を知れたらほんとに素敵なことですよね!!
    ちなみにその場合って、病院にいってみた方がいいんですか??
    化学流産だったと診断?してもらえるのでしょうか?

• 2月28日
  • ままたん➰

ままたん➰

生理予定日一週間後からの検査薬で昨日、試してみました。

昨日(28日)が生理予定日初日で、
    出血?生理?は27日から少量の状態が今日も続いています。

基礎体温は高温期のままです。

検査薬、写真のようにうっすーら反応があるのですが、これって、陽性反応ですかね??

パインママさんの写真と似てるかな??
    と思ったのですが(^^)

• 2月29日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

こんばんは(^ω^)
    出血も続くけど陽性反応であれば、良い時と悪い時と両方あるので、病院に早く行き過ぎても分からない時があると思います(´・ω・`)
    とりあえず生理予定日1週間後にもう一度検査薬をして陽性であれば妊娠継続の可能性があるので病院へ(●′ω‵●)!
    1週間後陰性または今日のより線が薄くなったり、であれば科学的なもしもかもしれません。。

早く行けば助かる、遅く行ったがためにダメだった、などは今この時期では先生にもママにもお薬にもどうにもできないので、赤ちゃんを信じることしかできません(´・ω・`)
    もしこの1週間の間にお腹の激痛や出血の異常などがあればすぐに産婦人科へ行ってみてください(´・ω・`)!!

• 2月29日
  • ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね。
    では、このうっすらの線は陽性反応ということなのですね。
    とりあえず今は卵子と精子が出会った段階なのですよね?
    あとは、上手に子宮内で着床できるかどうか。。
    ということですよね。。

• 2月29日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

精子と卵子が出会って、受精卵となった事は間違いないと思います(^ω^)

あとは受精卵が踏ん張って根を張ってくれていれば、1週間後以降から胎嚢、そのまた1週間後には卵黄嚢や胎芽が確認できるようになると思います。

早く知る事は時に落ち込んでしまいますが、タマゴとオタマジャクシは出会っているという事は事実なので、前向きに考えてくださいね(^ω^)
    それだけでもよくできました!とってもいい子ね♡です(^ω^)

• 2月29日
  • ままたん➰

ままたん➰

わぁ!!!
    受精卵にはなってるんですね!!
    排卵してないかも??
    とも思ってたので、その点はすごく嬉しいです。

土曜日から少量の出血?(いつもの生理終わりかけ頃の量)が続いてるのですが、病院行った方がいいのでしょうか??

• 3月1日
彩ちん

普通の薬局にはないかもです!ネットで買うか、もしかしたら、病院直結?の薬局などにはあるかもしれません。

• ままたん➰

ままたん➰

そうなんでね!
    病院直結なら病院に連絡した方がいいのですか??

• 2月28日
彩ちん

チェックワンファストというやつなら当日から使えるみたいです!薬局にあるようです!

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます!!探してみます!

• 2月28日
ai.s.mama

初めまして。わたしも同じ状況なのでコメントさせていただきました。

わたしも26日が生理予定日で昨日は茶オリ、本日はトイレットペーパーに血がつく感じです。
普段の量と全然違うから戸惑っています。
わたしもこのまま量が増えなかったら、検査薬してみようかなと思っています(^^)

お互いに授かっていたらいいですね♡

• ままたん➰

ままたん➰

わー!!そうなんですか!!
    同じ状況の方がいるって心強いです💕
    本当に授かってたらいいですよね!!
    ぷーこみっきーさんは、検査薬使ってみましたか??

• 2月28日
  • ままたん➰

ままたん➰

ごめんなさい。。
    いつ頃検査薬使う予定ですか??
    私は今日が生理予定日当日なのですが、今日したら早すぎですかね??

• 2月28日
  • ai.s.mama

ai.s.mama

わたしも同じ心境の方がおられて嬉しいです(*^^*)

わたしは生理予定日2日前にチェックワンファスト、生理予定日当日にドゥーテストをしましたが、どちらも陰性でしたT_T

明日もいつもの生理と違う感じがしたら、もう一度チェックワンファストを使ってみようかな?と思っています!

• 2月28日
  • ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね!
    やはり何回かやってみるのがいいのですよね??
    私も早速してみようかな??(^^)

• 2月28日
  • ai.s.mama

ai.s.mama

わたしはあきらめられない気持ちがあって、何回かやってしまっています^_^;

お互いに陽性がみれたらいいですね♡

• 2月28日
  • ままたん➰

ままたん➰

その後いかがですか??
    私は検査薬使ってみてうっすーら線が見えたような…。
    でもこれって微妙な感じだけどどうなのかなー。
    といった感じです。
    白黒はっきりせずにモヤモヤです。

• 2月29日
  • ai.s.mama

ai.s.mama

私はリセットされてしまいましたT_T

上の写真、私も線見えます💓
    自分のことみたいに嬉しいです!!
    どんどん濃くなるように、祈ってます(*^^*)

• 2月29日
Ruimama☆☆

チェックワンファストなら検査出来ますよ☺ 薬剤局がある、薬局屋さんなら薬剤局の方に行って購入出来ますよ☺

• ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね!
    早速行ってみたいと思います。

• 2月29日
ままたん➰

そういっていただけて嬉しいてす!!でも勘違いかな??
と思ったり期待したり、、
まだわからないので、なんとも言えないですね、、
ドキドキモヤモヤです