※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぴよたま
子育て・グッズ

娘の顔が乾燥しているので、お手入れ方法を知りたいです。お風呂で洗い、朝と昼に拭いています。

生後4ヶ月の娘を育てています。
最近、顔ががさがさしてるんですけど皆さんは顔のお手入れどうしてますか?

顔はお風呂の時に毎日ちゃんと洗っています。朝、昼も拭いてあげてます!

コメント

りんちゃんママ

ガサガサなら拭きすぎ?じゃないですか?拭いたあとは保湿してますか?

• ぴよぴよぴよたま

ぴよぴよぴよたま

保湿はしてないです😅

• 4月10日
Rmama

赤ちゃんて乾燥しやすいですよね🥺うちは朝起きたら顔を拭いてあげて、ベビークリームを塗ってます☺️
あとはお風呂の後にも塗ってます☺️
うちの子は顔の横や耳のあたりがガサガサしてるので、皮膚科でもらった軟膏も塗ってます☺️

• ぴよぴよぴよたま

ぴよぴよぴよたま

ベビークリーム塗るといいんですね!

• 4月10日
  • Rmama

Rmama

ピジョンのベビークリームを使っていますがしっとりしていて良いですよ☺️

• 4月10日
ままり

お風呂あがりにワセリン塗り始めてからカサカサしなくなりましたよ〜\(^o^)/

りょうか

うちの子も油断するとすぐカサカサなるのでお風呂上がり、朝、お出かけ前、乾燥が気になった時でこまめにベビークリーム塗るようにしたら良くなりました!今ではツルツルで羨ましいです🤗
それまで使ってたベビーローションでは潤いが足りなくて…私は和光堂の高保水ベビークリームっての使ってます!
パッケージがシンプルオシャレで私の気分も上がります♫

• ぴよぴよぴよたま

ぴよぴよぴよたま

そういうクリームってどこに売ってますか!?

• 4月10日
  • りょうか

りょうか

私は、イオンのベビーコーナーの所で見つけました!近所のドラッグストアにはなかったです(・∩・)

• 4月10日
かぷっちょ

普段はワセリンを塗り、ガサガサが出て来たら小児科で処方して貰ったヒルドイドを塗ってます☆
この月齢、乾燥やよだれとかで荒れたりするので保湿が良いですよ😄
お風呂上がりは全身保湿です♪