※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
その他の疑問

妊娠2ヶ月くらいで車の教習所通った方はいらっしゃいますか?私は妊娠発…

妊娠2ヶ月くらいで車の教習所通った方はいらっしゃいますか?
私は妊娠発覚前に教習スケジュールを立ててしまったので通ってる真っ只中です。
約3週間で取るというハードなコースで今4日目です。
毎日教習あります…

しかし家にいる時よりかつわりはないのですが、最近腹痛とちょっとした嘔吐感があり
学科があまり集中できません…

やはり気持ちを上げて(自分ならできる!)と慰めるしかないでしょうか(´・_・`)

コメント

お腹が大きくなってから、子供生まれてから、ではなかなか通えませんよ。通える時期に通って、免許取得しておくほうがいいです。
コース変更は可能ですか?教官に相談してみてください。

• りー。

りー。

もう相談してこのままのコースで大丈夫と申し出ました!
    あと原簿などにも妊婦と表示してくれてるので周りのインストラクターさんも気を使ってくださるそうです!

• 2月28日

退会ユーザー

無理はしないように。
    気分が優れないときは特に。

• 2月28日
  • りー。

りー。

ありがとうございます

• 2月28日
みゆぴろ

私も今、妊娠2ヶ月で教習通ってます!
11月から通い出して、なかなか予約が取れなかったので、結局来月までかかります…
お互い無理せず頑張りましょうね!

• りー。

りー。

そうなのですね!
    11月ということは通いだしてから妊娠発覚したのですね!
    今の時期混んでますよね…汗
    頑張りましょう‼︎

• 2月28日
★ちびmama★

結構妊婦さん居ましたよ(^^)
私は違いましたが、急ブレーキとかの教習の時に教官に「妊娠してないよね?急ブレーキするから、妊娠してたらやらないから~」と聞かれたので、妊婦さんも珍しくないんだなぁ?っと思った記憶があります❢
悪阻などで大変な時もあるかと思いますが、頑張ってくださいね♡
私の友達は産後すぐ(1ヶ月くらい)通ってましたが、親に子供を預けて寝不足で授乳の時間も気にしたり…大変そうでした(^^;
車がないと不便な街なので仕方ないですが(*_*)

最後になりましたが、妊娠おめでとうございます!
お大事になさってください♡

まひみこ

二人目の時
通いだして妊娠発覚して、つわりで行けなくなったんですが、やっぱり取っとくべきだと思い頑張って通いました(>_<)
妊娠8ヵ月で取得でした。
応急などの授業は妊婦で腹圧かかったりしたらダメとゆぅことで
免除してもらえましたょ( ´∀`)