※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近いが、産まれる兆候がなくて不安。運動や飲み物で努力しているが、お腹の張りや辛さに戸惑いを感じる。妊娠は順調だが、他の妊婦さんと比べて自分が楽なのか不安になり、少し辛い気持ちになっている。

明日予定日だけど全く産まれる気配なし〜😭
先週内診グリグリ試みてもらったけど、まだまだ過ぎて卵膜剥離出来ませんでした。
1日4〜6km歩いて、雑巾がけしてスクワットしてラズベリーリーフティーがぶ飲みしてオロナミンCも飲んでるんだけどな……
お腹張る、がよく分かってないし多分経験がない。
今日4キロ早歩きしたけど張りってこれかな?って思ってるうちに歩き切ってしまったし、家で座ったりするともう普通に戻る。

悪阻も切迫もなーーんにもなくかなり順調な妊娠経過を送ってきて、ここに来てこんなことでナーバスになってしまう。赤ちゃんは元気に、週数ぴったりに大きくなってくれてるのに。
ほかの妊婦さんみんなもっと大変そうなのに、私だけこんなに楽でいいのかな?なんて思ってたけど、初めてちょっと辛い気持ちになってしまう。
動かな過ぎだって責め立てられると辛い。甘えすぎなんだけど。

吐き出しでした

コメント

みー

私は陣痛来ず、誘発入院でした☺無事に産まれてくれましたょー👶💫
もう少しで4ヶ月です☺

• 凪

コメントくださってありがとうございます。
    私も金曜までに生まれてなかったら月曜に入院して誘発分娩になるって言われました。
    当たり前に育って当たり前に生まれるなんてことないんだなって改めて思いました。

でも、無事に産まれて育っている赤ちゃんとお母さんの声心強いです。ほっとしました😭✨
    焦ったり落ち込んだりせず待ちたいと思います。ありがとうございます😭

• 4月9日
  • みー

みー

赤ちゃんが元気であれば問題ないです☺❗❗
    あとは凪さんの頑張りだけです☺❗❗体力付けて、元気なお子さん、産んでくださいね👶💞

• 4月9日
  • 凪

ありがとうございます😭こんなに運動してるのに!って思うと余計イライラしたりしてしまいそうなので、出産を乗り切る体力作りのつもりで運動続けます!

• 4月9日
  • みー

みー

私は、誘発入院したものの、なかなか子宮口が開かず、帝王切開の提案もされたものの、モニター付けて監視されて赤ちゃん元気だったので、医師から、院内お散歩と四つん這いを指示されてひたすらやったら陣痛が進んでくれたので、一気に促進剤も更に強くされて、一気に進んだものの最後の最後でなかなか頭が出て来ず吸引されて無事に産まれてくれました😂
    陣痛の痛みは忘れましたが、大変さだけは鮮明に覚えてます😂
    それなので、体力付けておくのは大事だなと、出産した今でもつくづく思います😂

• 4月10日
  • 凪

文を読んでいるだけで壮絶さが伝わってきます…
    陣痛の最中歩いたり四つん這いしたり…
    無事に産むのって本当に命懸けですね😭
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月10日
ぽん52

偉いですね(´;ω;`)!
私も母に雑巾掛けしろって言われてましたが、結局しませんでしたもん笑
運動といっても犬の散歩くらいで…

お腹の張り、私も全然分かりませんでしたよ💦
健診の時に張ってる?って聞かれても、んー?って感じでした!

悪阻を経験したから元気な子が生まれてくるわけではないので気にしなくていいと思います( ^ω^ )
むしろラッキーと思ってもいいのでは笑
私の友達も悪阻は全然なかったっていってましたし!

元気なお子さんが生まれてくるといいですね( ^ω^ )

• 凪

コメントありがとうございます!
    似た感じの状況から無事出産された方の言葉励みになります…!

楽してるからいけないんだ、って自罰的になってましたけど、誘発になったとしてもあと数日!最後だし動くお腹を楽しみながらその日を待ちたいと思います。。
    あれこれ望まず赤ちゃんの無事だけ祈って待ちます!
    ありがとうございました!

• 4月9日
もりり

きっとお母さんのお腹の中が居心地が良過ぎるんですね☺️
私は予定日2日過ぎて出産に至りましたが、週2、3日の散歩とお風呂上がりの階段昇降しかしてなかったので、全然動かな過ぎじゃないと思いますよ!😂
結局のところ赤ちゃん自身のタイミングだと思うので、気長に待つのが一番だと思います😊

• 凪

赤ちゃんのタイミング、そうですよね。
    私がいくら焦ってイライラしたって仕方ないし、同じ時間待つなら穏やかに過ごしたいですね😭💦
    気持ちの整理が着いた気がします。
    ありがとうございました😭

• 4月9日
もふもふ。

すごく私と似てます!!
特にトラブルなく予定日近く迎えてナーバスになってました。

予定日前日
そんなこと言ってました!笑
旦那も休みだったので一日出かけて、ショッピングモールたくさん歩いてました!
途中、オロナミンCも買って飲みました(・∀・)
夜には予定日明日なのに産まれる気がしない!とか言ってたのに、夜中に陣痛来て予定日に産まれましたよ( ^ω^ )

• 凪

わぁーーー私もそうなりたいです😭😭😭
    他の方のコメントも併せて読んでみたら、今日生まれてきてくれたとしても、お医者さんに言われた通り誘発になったとしてもどの道あと5日くらいしかお腹にいる時間ないから、イライラせずせっかくの時間を穏やかに待ちたいと思いました!
    ありがとうございました😭✨

• 4月9日
  • もふもふ。

もふもふ。

そうですね( ^ω^ )
    生まれると胎動が無くなってお腹も少し凹んで軽くなってなんだか寂しく感じたりしますよ!
    今のうちにいっぱいお腹にいるの感じてくださいね( ´∀`)
    元気な赤ちゃんが無事に生まれること願ってます!!

• 4月9日
  • 凪

心強いです!
    さっきまで結構派手にクヨクヨしてましたが、もふもふ。さんや皆さんのコメントのお陰で割り切れました!
    ありがとうございました!

• 4月9日