※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

焼津市のアイレディースクリニックでの出産について質問です。予約や待ち時間、部屋の設備、食事、対応、料金など知りたいです。他院を検討中で口コミを探しています。

焼津市のアイレディースクリニックで出産された方に教えて頂きたいです。
・予約制ですか?結構待ちますか?
・個室と大部屋ありですか?(希望も出来ますか?)
・お部屋の中には、何がありますでしょうか?
 (例)トイレやシャワーなど
・ご飯はどんな感じでしたか?(美味しさ、どんな物だったか)お写真あれば見てみたいです!
・母子別室、母子同室どちらですか?
・先生、受付の方、看護師さんなど対応はどうでしょうか?
・料金、入院日数はどれくらいですか?
・分娩件数が限られてると口コミで見たので、もう空いてない場合もあるんでしょうか?

たくさんの質問すみません。
前田産婦人科にしようかと思ってたんですが
待ち時間が長いという口コミなどを見て
家から更に近いのはアイレディースクリニックですし
どうしようか迷って、アイレディースさんの最近の口コミを
あまり見つけれなかったのでお聞きしました。
現在は不妊治療のクリニックに通っていて、順調であれば今週クリニック卒業し紹介状を貰う予定です。

コメント

みや

アイレディースで出産しました😊
・予約制ではありません。日によりますが、そこまで待ったことはありません。
・両方あります。空きがあれば個室。なければ大部屋ですが基本個室だと思います。個室でも別料金はかかりません。一番いい個室も空いていれば別料金なしです。運です(笑)
・トイレ、洗面所があります。シャワーは共同ですが、いい個室のみシャワーが付いていると言っていたような?(曖昧です、すみません)
・ご飯はお祝い膳などはありませんが、美味しかったです。和食がメインだったかな?
・産後翌日から母子同室です。休みたいときや夜間は預かってもらえます。
・皆さんとても優しいです。ただ、先生は早口で何を言っているかたまにわかりません(笑)
・私は手出し5万いきませんでした。私は1日フライングで入院してしまったので多い方だと思います。通常だと手出しないくらいでいけると思います。入院は1週間程だったと思います。初産です。
・すみません、何とも言えないので一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんの質問に答えてくださって、料理の写真までありがとうございます😭💓
    予約制ではなくても、そんなに待たないのは嬉しいです😊
    個室がいいなと思っているので、基本個室になりそう&別料金も掛からないなんて良いですね!
    お部屋は綺麗ですか?

料理も美味しそうですし、里帰り出産をしないので母子別室の方がいいか迷ってたんですが、産後翌日から母子同室とはいえ、夜間預かってくれたり休みたいときも預かってくれれば体力の回復も出来そうですね💕
    先生が早口なんですね(笑)
    ちゃんと聞き取れるかな、私。笑
    手出し5万でも多い方なんですか!
    個人病院だと+10万とか、すごく高いイメージがあるのでアイレディースさんは安いですね♪
    エコーの時、旦那さんも一緒に見ることは出来ますか?
    今の病院は一緒に見れなくて💦

分娩予約については問い合わせてみます😊

• 4月9日
  • みや

みや

いえいえ😊❤
    アイレディースさんはしばらく分娩をお休みしていたらしく、私が出産した時は再開してから1年ほどだったため、もしかしたら分娩を再開しているのをみんな知らなかったから空いていた可能性もあります💦ただ、噂に聞く限り前田さんよりは確実に待ち時間は短いと思います(笑)
    部屋は綺麗ですが、新しくはないかな?でも毎日お掃除もしてくれているし、清潔感はありましたよ✨

夜間はほとんどみんな預けていて、夜間授乳希望の方だけ授乳の時間に呼ばれるって感じでした!昼間も、助産師さんの方から預かるから休んでと声も掛けてもらえて助かりました😊
    先生の話聞き取れなかったときは、聞き流しました(笑)
    私も+10万は行くと思っていたのでびっくりでした!もしかしたらその分サービスとかの面では他と比べて劣るのかもしれませんが、私は満足でしたよ。フットマッサージのサービスもありましたし😊
    エコーは旦那さんも一緒に見れますよ🙆

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😳!
    でも、前田さんよりは確実に待ち時間短いのは嬉しすぎます💕笑
    新しくは無くても部屋が綺麗で、毎日掃除もしてくれるならいいですね♪

私は退院後は周りのサポートなく過ごしていくことになりそうなので、夜間は預けて少しでも寝て回復させておきたいです😊
    母乳指導みたいなのありましたか?
    陣痛と分別室は別ですか?
    お昼も、預かってくれて休んでいいよって声掛けてくださるなんて優しいですね😭✨
    もっと料金がかかるところと何かが違うんですかね?でも、お話聞く限り親身に対応してくださって、お部屋も綺麗で料理も美味しいなら凄くいいですよね💓
    フットマッサージのサービスもあるなんて素敵です😍
    至れり尽くせりですね✨
    エコー、主人も一緒に見れるなら良かったです☺️
    主人の立ち会い出産や、産まれたら抱っこするのとかOKでしたか?
    病院によっては主人の抱っこもダメなところがあるって聞いて💦
    もし面会時間覚えてたら、何時~何時くらいでしたか?

どんどん聞きたいこと思い出して
    たくさん聞いちゃってすみません💦

• 4月9日
  • みや

みや

産後は本当に寝不足になりますし、里帰りしないとなるとますます大変ですもんね😣入院中は無理せず、自分優先でゆっくりしてくださいね😊
    母乳指導ありましたよ🙆ミルクの調乳指導もありました!ただ、助産師さんが基本的に1人(+助産師補助?1人)しかいなかったので、授乳時間に分娩が入ってしまうと見てくれる人がいなくてちょっと寂しかったです😂あと、母乳外来がないのがちょっと残念でした💦
    陣痛室と分娩室は別ですが、すぐ隣です!
    他の産婦人科だと、お祝い膳あったりゴディバ貰えたりって聞きます😂でもきっとその分も費用に含まれてそうですよね😂私はそういうサービスは最低限でいいので、安い方がいいです(笑)
    フットマッサージ気持ちよくて寝ちゃいそうでした😪(笑)
    立ち会いはOKですが、本当にもう産まれる!って時に呼ばれます😂うちの主人は抱っこはしなかったです💦先生がどんどん産後の処置とかをしたい派らしく、写真撮るのも早くしてって感じでした😂すぐ撮れるようにカメラの準備も事前にしておくようにと母親学級で言われました(笑)なので、抱っこはもしかしたら無理なのかも?💦ちょっとわからなくてすみません💦
    面会時間もちゃんと覚えていなくて曖昧ですが、平日が14時~20時で休日が10時~だったような気がします!

いえいえ✨わかることならお答えするので大丈夫ですよ😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    入院中は退院後のことも考えて、ゆっくり過ごそうと思います😊
    母乳とミルクの調乳指導があるんですね♪
    授乳時間に分娩入っちゃうと見てくれる人がいなくなるのは、確かに寂しいし少し不安ですね💦笑
    母乳外来がある病院もあるんですかね?
    母乳外来があると助かりますよね✨
    お祝い膳は聞いたことあるんですけど
    ゴディバくれるとこもあるんですね😂笑
    絶対その分、費用に含まれてると思います💦
    なるほど✨生まれたてすぐは抱っこ出来ないかもしれないですね😣
    でも、母子同室だから、後で抱っこ出来ますもんね💓
    面会時間もありがとうございます♪
    面会時間は、大体どこも同じくらいですね😊

母子同室の時間帯は、休めなくて大変💦とかはありましたか?

みやさん、お優しい😭♥️
    ありがとうございます✨

• 4月10日
  • みや

みや

グッドアンサーありがとうございます🙏

母乳外来がある病院もあるみたいですね😭行くことはなかったですが、アイレディースでは藤枝の母乳ケアハウスを紹介してくれましたよ✨
    産まれた日も助産師さんが赤ちゃんを部屋に連れてきてくれて、抱っこ出来ましたよ😊主人も抱っこ出来ました❤

私の子は入院中は基本寝てくれていることが多かったので大変なことは全くなくて逆に暇なときもありました😂

いえいえ✨また何かあったらいつでもどうぞ😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

藤枝に母乳ケアハウスがあるんですね!
    紹介してくださるなら、何かあった時に
    そこに行けるのでいいですね😊
    産まれた日も抱っこ出来るなら良かったです💓

日中は赤ちゃん寝てくれることが多かったんですね☺️✨
    寝てくれてると、その間に自分も体力回復させておくことが出来ますね♪

みやさんに教えていただいたことを主人に話して、相談しようと思います😊
    たくさん教えてくださってありがとうございます💓

• 4月10日
  • みや

みや

お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤

• 4月10日
みや

ご飯の写真です(*^^*)

• みや

みや

中華もありました

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯の写真もありがとうございます😊
    基本和食なんですね♪
    中華も美味しそうです💓

• 4月9日
mai

3月末にアイレディースさんで出産しました。
★予約制ではありません、平日の午後早い時間は空いていましたよ、土曜は混むので朝一で行って並んだことが数回あります。

★部屋の希望は出来ません、入院するタイミングで個室が空いていれば個室になるかと思います。

★部屋の中には、トイレ、洗面台、冷蔵庫、収納、テレビ、エアコンがあります。
シャワーは共同で朝8時から使用できます
部屋は毎朝看護師さんが掃除してくれるので、とても綺麗です
★ご飯は物凄く美味しかったですよ!
量も十分でなので主人に何か食べたいものある?と聞かれてもお腹空かないからいらない!とよく言ってましたw
和洋中心、たまに中華でした。
3時のおやつもあります。
★7時〜22時まで母子同室、シャワー時、退院診察等は預けられます
★先生は早口ですねwとても優しい先生ですよ。受付の方、看護師さんもとても優しくて話やすかったですし、NSTの最中もいろいろ説明していただいてとても親切でした。
妊婦健診では3歳の子供も一緒でしたが、皆さんに可愛がっていただき、息子も病院通いがとても楽しかったようです。
★普通分娩で私は手出し240円でした。
本来は920円戻りがあったのですが、手続きが面倒ならなにかベビー用品買っていっていいよーとのことだったので、購入した結果、支払額240円でした!
1人目の時は藤枝市民病院で手出し9万だったのに、請求書時ビックリでした!
入院日数は、初産で6日、経産婦で5日です
おそらく帝王切開でご出産された方はもう少し長いかと思います

母親学級で病棟の見学ができるのでなにかわからないことがあればその時に助産師さんに聞けますよ〜

とにかくスタッフの皆さんとても優しかったです!

分娩件数が限られているためか、病棟内がとても静かで、日中は母子同室でずかのんびりゆったり過ごせると思いますよ♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます💕
    写真もたくさんありがとうございました😊
    どれも美味しそう😍
    やっぱり、どの方も言うくらいだから、よっぽど先生早口なんですね!笑
    でも、優しいのが一番ですよね☺️
    手出しの少なさにビックリしました!!💓
    やっぱり、アイレディースさんは安いですね😆✨
    教えていただいた情報と写真、主人に見せて引き続き相談してみますね♪
    ありがとうございます💓

• 4月12日
mai

いくつか写真撮ったので参考になれば♫