※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
雑談・つぶやき

長いので、二つに区切ります。子供を授かってから、益々自分と向き合っ…

長いので、二つに区切ります。

子供を授かってから、益々自分と向き合って
いく機会が多いくなっていく。

私はお母さんが嫌いだった。
きっかけは、多分私がおねしょが小6ぐらいまで
止まらなかった事だと思う。
だから、いつも面倒見てくれたり、おねしょしてでも
一緒に寝てくれたのはお父さんだった。
お父さんばかりにくっついてた。
そのせいもあったのか
お母さんがそうさせたにも関わらず
「お母さんより、お父さんでしょ?」
って、なって余計距離は離れた。

お母さんは、私の事嫌いなんだ。
そう思った。子供にとって、"お母さん”っていろいろ
絶対的で深い存在でしょ?
私は、お母さんの事好きだけど、好きになる事をやめようと決めた。
だから、お母さんから教わった事なんて
殆どないし、覚えてないし
思い出すら、殆どない。

でも、子供を授かってから今度は、"自分がお母さん”として
やっていかなくちゃいけないって、なった時に
私は、いろいろ考えた。

お母さんって何?
私、何も教わってない。
そんな私に、子供が育てられるのか。
子供に何をどうしたらいいの?

子供を授かってから、益々自分と向き合って
いく機会が多いくなっていく。

私は、お母さんが嫌いだった。
きっかけは、多分私がおねしょが小6ぐらいまで
止まらなかった事だと思う。
だから、小さい頃からお母さんとは一緒に寝る事は無くて
いつも面倒見てくれたり、おねしょしてでも
一緒に寝てくれたのはお父さんだった。
だから、お父さんばかりにくっついてた。
そのせいもあったのか
お母さんがそうさせたにも関わらず
「お母さんより、お父さんでしょ?」
って、なって余計距離は離れた。

お母さんは、私の事嫌いなんだ。
そう思った。
子供にとって、"お母さん”っていろいろ
絶対的で深い存在でしょ?
私は、お母さんの事好きだけど、好きになる事をやめようと決めた。

だから、お母さんから教わった事なんて
殆どないし、覚えてないし
思い出すら、殆どない。

でも、子供を授かってから今度は、"自分がお母さん”として
やっていかなくちゃいけないって、なった時に
私は、いろいろ考えた。

コメント