※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

結婚指輪を私は毎日つけていますが、旦那が仕事柄つけれないのとアクセ…

結婚指輪を私は毎日つけていますが、旦那が仕事柄つけれないのとアクセを身につけるのが苦手みたいでずっとしまいっばなしです。最初は休みの日はつけると話していましたがやはり苦手なのかだんだんつけなくなりました。わたしだけつけてて変ではないですかね?
本当は休みだけでも身につけてほしいなと思います。
ネックレスとか時計とかも嫌がってつけない人だし諦めるしかないですかね?

コメント

あゃたん

うちは逆で、旦那は常につけ続けていますが、私が軽度の金属アレルギーのためほとんど結婚指輪をつけません。
そして、そのことを気にする人はいないですね(๑´∀`๑)
でも、結婚記念日や子供を預けてデートする時はつけるようにしています。さくらさんの旦那さんにそう提案してみてはいかがでしょう(*´∀`)

まめ

うちは逆ですw
旦那はつけてますが、私はつけてません。
最初は指輪が汚れるのがイヤ〜と思ってたのですが、
妊娠出産でサイズが合わなくなり諦めました。
そろそろサイズ直しをしようかなーと思うのですが、悩み中です。

休日に家族で買い物いくときも
旦那は指輪、私はなしです。

まま

うちも買いましたが、仕事柄付けてないです。休みの日も。ネックレスはつけるくせに😇
私も妊婦なのでむくみだしてから外しましたがふと思い出した時に今日はつけてお出かけして〜って提案したりしてます。ほんとたまにです(笑)

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちは旦那がつけて
私が外してましたが
結婚して10年で旦那が10キロ太り
指輪を最近外しました笑

逆に私は痩せて指輪のサイズが
変わったのでお互い今は
はめてません🤣

ずっと旦那に
「サイズ変更しにいこう」と
言われてますが
ぶっちゃけサイズ変更に何万も
使うなら子供達と温泉旅行に
行きたいのが本音です笑
そしてなにより面倒で🤣

yumi

もう本人がつけないんだし仕方ないと思います😂
うちは最初にお出かけの時だけ二人でつけていましたが、妊娠を機に私もつけなくなり育児中も娘に傷をつけそうで未だにつけていません
変ではないし、せっかく買ったんだしつけられるならつけないと勿体無いと思いますよ❣️

• さくら

さくら

買ったのにもったいないですよね。
    必ずつけなきゃいけないわけでは無いですがやはりさみしいなぁと思ってしまいます。笑
    旦那の指輪がサイズが小さくてきつそうなのでそれもありますますつけるのおっくうみたいです。
    わたしはもったいないしまだ新婚だからつけてます。笑

• 4月9日
MIYUUU

全く同じです(๑´∀`๑)
私は育休中なので、つけたり外したり自由にしてますが、
旦那は仕事柄つけることが出来ず、
休みの日もつけることはありません。
他のアクセ、時計にも興味はないので
それもつけてません。
もうそれが当たり前になっちゃったので、
私はなんとも思わなくなりました(๑´∀`๑)💦

ママ

私もそうで、仕事以外の時も外しっぱなしでしたが、夫に拗ねられてからはきちんと仕事以外では付けるようにしてます😅💕
結婚指輪以外の夫からのプレゼントのアクセサリーは外しっぱなしですが💦

質問者さんも旦那さんに可愛くお願いしてみたらどうでしょうか?😂
奥さんにお願いされたら面倒でも付けてくれるはずです💪💪💪