※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

頭皮のかさぶたについてケア方法を知りたいですか?保湿は入浴後にするのが良いです。ベビーローションを使うとベタつかずに良いですよ。

頭皮にウロコみたいなかさぶたがあり、脂漏性湿疹かな?と思い出来れば今日からケアしたいと思ってるんですが、調べていたら入浴後は保湿する。
と書いてあります!頭にベビーローション塗るんですか💦?
髪の毛についてベタベタなりません?
風呂上がりにあまり塗りたくないなーって思っちゃいます( .. )

ケアしている方どうされてますか??

コメント

しょ

初めは頭にもクリーム塗ってたのですが、フケが多くなり、ゴロゴロし始めたのでやめました💡
お風呂前にローション塗って、お風呂で落としてあげたら2〜3日で綺麗になりました😊

• 🌿🌿

🌿🌿

治ってもフケが増えたりするなら嫌ですよね💦
    入浴後はそのまま乾かすことにします( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 4月9日

頭皮からフケが出て、ウロコとまではいきませんがかさぶたが出来た時に、皮膚科で診てもらい脂漏性湿疹と言われました!

その時に言われたのは、
・風呂の30分前にベビーオイルでフケをふやかす
・お風呂でふやけたフケを落とすようにしっかり洗う
です!そしてお風呂上がりには処方されたローションを塗ったらすぐに良くなりました😊

頭にローションを塗るの、気になりますよね😂
なるべく頭皮に塗るように心がけましたがやはり少しはベタッとなりました💦💦

参考になれば幸いです🌈

• 🌿🌿

🌿🌿

やはりベタっとなりますよね💦
    病院に行ったわけでもないのでローションとかないのでどのみち塗るやつないんですけどね😢
    しなくてもいいならしたくなくて💦
    とりあえずふやかしてお風呂はいってみます\★/

• 4月9日
  • あや

あや

横からずまません、お風呂あがりに処方されたローションはなんて名前のローションですか?

うちの下の子も全く同じ状況で💦

• 4月9日

退会ユーザー

リドメックスローションという弱めのステロイドです!
    塗った次の日にはだいぶ効果が出てました😊3日もすればほぼ治っていましたが、医師の指示で1週間塗り続けました💪✨

• 4月9日
  • あや

あや

丁寧にありがとうございました😊

• 4月9日
yumi

頭の場合は薬局に売っているオリブ油でいいのでコットンなどに含ませて、植物性のオイルでウロコみたいのものをお風呂の前にふやかしてあげてください(イメージとしてはクレンジングみたいな感じです)
保湿は顔や首や耳の裏など、身体だけで大丈夫ですよ⭕️

• 🌿🌿

🌿🌿

そうなんですね✨
    食用のオリーブオイルでもいいと書いてるのを見ました。
    そしたらわざわざベビーオイル買わなくてもいいのかな💦

• 4月9日