※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
妊活

採卵後34個受精、胚盤胞まで育つか不安。15日結果待ち。体外受精経験者のアドバイス求む。

8日に採卵し46個採れ、
そのうちの34個が受精できたと連絡が来ました!

15日に病院で卵の経過、凍結する数等の
話を聞く予定なんですが、たとえ受精できたとしても
胚盤胞まで1つも育たないとゆう可能性も
あるんでしょうか(´・_・`)?

15日まで待てば結果が出ることは
わかってるんですけど初めての体外受精で
不安で色々考えてしまいます(>_<)💦

採卵の経験がある方もしよかったら
お話聞かせてください😣💓

コメント

4歳のママ

すごい沢山とれましたね~
お疲れ様でした!卵巣腫れてないですか?
私は一人目の時に18個採れて二個胚盤胞ができ、一回の移植で一人目を授かりました😃
仕事で沢山動いたので採卵の後は晴れました😢

  • バニラ

    バニラ


    採卵直後は痛すぎて死ぬかと思いました😭

    先生からは腫れると思うからお薬出しとくねと言われたんですけど、2日目の今日はだいぶ良くなったので良かったです(^ ^)💕

    やっぱりたくさん採れても胚盤胞までいくのはわずかなんですね😣

    • 4月9日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    初めて20個以上取れた人を聞きました!34個の何個かが、胚盤胞まで育ってくれたらいいですね☺️
    今は無理はダメですよ!

    • 4月9日
  • バニラ

    バニラ


    10個くらい採れたらいいかなと思ってたので私自身すごくびっくりしてます😆!笑

    たったひとつだけでも頑張って成長してお腹に戻ってきてくれたら嬉しいです😌💕

    • 4月9日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    まずは、凍結できるといいですね❤️

    • 4月9日
  • バニラ

    バニラ


    結果出るまで不安だけど信じて
    待ってみようと思います💕

    • 4月9日
けー

46個って!!すごいお腹パンパンだったでしょうね~😭
卵巣頑張りましたね!!
34個も受精した人を知らないのでなんとも言えませんが、20個全滅した人ならいますね…
病院は初期胚や分割胚の段階で一部凍結しないのでしょうか。
わたしの病院ではそのようにして、胚盤胞にならなかった場合の対策をしていますよ。

  • バニラ

    バニラ


    下腹部がずっと張ってる感じしてて、旦那さんから誘われても痛いからできないと断ってしまってました😔💦

    今となっては46個も入ってれば痛いはずだよねと自分で納得できます!笑

    20個1つも受精できなかったってことですか😮?

    詳しい話はセミナーで聞いたと思うんですけど、良く理解しないままここまで来てしまったのでちゃんと確認して理解してないとダメですね😣💦

    • 4月9日
  • けー

    けー

    20個受精したけど、ひとつもまともな胚盤胞にならなかったようです。
    フラグメントが多過ぎて、普通なら廃棄してしまうようなものしか残らなかったと…
    でもその廃棄してしまうグレードの胚盤胞で妊娠したって人もいました。
    何が起こるかわからないのが妊娠ですね!
    友人は培養液のなかでは育たない卵の持ち主だったようで、胚盤胞にはひとつもならなかったと言ってました。ただ初期胚を凍結してあったのでそれで2度出産できました。

    • 4月9日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

すごいたくさん採れましたね😆✨
そして34個も受精できたってスゴイです✨✨
お疲れ様でした😊
私は7個卵が採れてそのうち3つが受精し、1つは8分割くらいで移植、あとの2つは胚盤胞で凍結保存しましたよ🍀
卵によっては胚盤胞まで育たないって可能性もなくはないと思いますが、きっと育ってくれますよ😌
胚盤胞まで育ってからの移植ですか⁇

  • バニラ

    バニラ


    たくさん受精できたのは旦那さんの精子がすごく元気なのでそれのおかげかな?と思ってます(^_^)💕

    移植についてあんまり理解してなくて申し訳ないんですけど、分割の途中でもお腹に戻せるんですね😮!

    • 4月9日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    卵も精子も状態が良かったんですよ〜😊💕
    最初に移植したのは採卵から3日目でした🍀
    運良く1回で妊娠することができました✨
    そして去年8月に凍結胚移植をし、これまた1回で授かり、今月26日に帝王切開の予定です😊

    • 4月9日
  • バニラ

    バニラ


    1回でできるなんて羨ましいです💓

    帝王切開と聞くと痛くて怖そうです🥺💦

    • 4月9日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    1人目も今回もまさか1回でできると思わず、家族も病院の先生と看護師さんもびっくりでした!
    1人目も帝王切開だったので今回もなんです💦
    痛みを知ってる分怖いけど頑張ります😊✨
    リーにゃんさんもいい結果が出ますようお祈りしてます💕

    • 4月10日
  • バニラ

    バニラ


    痛みより生まれる喜びの方が大きいと思うので頑張ってくださいね💓

    無事に産まれて来れますように🥰

    • 4月10日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ありがとうございます😊✨

    • 4月10日
バニラ

そんなこともあるんですね😣

授かりものって言われる意味がわかりますね😣💓

初期胚とはどの段階のことですか?

無知ですみません(>_<)💦