※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の離乳食完了期ですが、キャベツなどの葉物野菜はどれぐらいのサイズであげていますか?

1歳1ヶ月の離乳食完了期ですが、キャベツなどの葉物野菜はどれぐらいのサイズであげていますか?

コメント

トママ

うちは1センチ角くらいで与えてました。今も大きいと飲み込めなくて吐き出します💦葉の部分はふやけてるくらいの柔らかさなら大きくても食べれますが、ふやけてるレベルでなかったら葉が薄い?ので逆に噛めなくて飲み込めないようです。芯の方が案外噛めるので食べてくれたりします🙂個人差があるのでいろいろ試してみてください❤️

🌈

私はめんどくさくて大きいまま出して、食べなければ手とかでちぎってあげてました( 笑 )

あくるの

1cm角くらいに切ってあげてます!
最近は面倒なので柔らかくしてから包丁でザクザク刻んでます。

あい

適当に大きく切ってあげてます♬
食べれなそうなやつはフォークなどで切ってあげてます(*^^*)

ななこ

回答ありがとうございます!
私も1㎝角ぐらいにしてたので、みなさんの回答を見て安心しました😄神経質な性格なので、ほどよく適当にしていきたいです😂