※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

花粉症で眠れない状態。市販薬NG。何科を受診すればいいですか?

花粉症で喉がかゆくなりすぎて夜もまともに眠れない状態になってしまいます。市販の薬は胎児に影響するから病院行ってと言われました!何科を受診すればいいのかわからないので教えてください(´·_·`)

コメント

花粉症なら耳鼻科でいいと思いますよ(^^)

• さき

さき

ありがとうございます!
    我慢できずに産婦人科に行って処方してもらいました!

• 3月1日
メルモ

耳鼻咽喉科\( •̀ω•́ )/

• さき

さき

どこでも大丈夫なんですね(笑)
    意外とすんなり処方してもらえたので助かりました( ´-` )

• 3月1日
Sちゃん☆彡.。

私は内科で処方してもらってます🎵

• さき

さき

回答ありがとうございます😊

• 3月1日
ぺろちゃん

私は妊娠検査して頂いている産婦人科の先生に花粉症がつらいと相談したら、妊婦でも飲める薬処方してもらいましたよ!点鼻薬、点眼薬、漢方の粉薬があって、私は漢方の粉薬だけ使用してます!まずいけど我慢(^^;;

• さき

さき

漢方ではなく、昔からある薬を処方してもらいました(*・ω・)

• 3月1日
ひーこ1011

アレルギー科とか内科、耳鼻科で処方してもらえると思いますよ☆
妊婦という事を申告すれば、そのように薬出してもらえます(^ ^)
産院で他のところ行って!と言われたということですよね?

• さき

さき

薬局で販売士の人に聞いたところ、病院行って処方してもらってと言われました!
    そこで何科なのか聞けばよかったのですが、花粉症酷くてイライラしてたので(笑)

• 3月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    内科は菌がウヨウヨいそうなので、耳鼻科かアレルギー科辺りがまだマシですかね〜(^ ^)

• 3月1日