※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間が食事の邪魔になっている。朝早く起きるか、他の方法があるか相談したい。

4月から保育園で今慣らし中です。
今まで朝寝を10:30頃からしてたのに、保育園のお昼時間が10:40からで、娘は眠くて食べず起きたら片付けられていて、お昼ご飯食べられないからとお迎え時間がなかなかのびません。朝寝してから元気に食べられる方法ありますか?朝起きる時間早めるしかないですか?

コメント

ぱーら

お昼寝時間10分違うだけで、影響出るんですね😰💦
うちの保育園は眠い子は端っこの方で先に仮眠取らせてましたよ!
保育園の先生に相談されてみてはどうですかね?

  • みの

    みの

    眠い時は寝かせてくれるんですが、寝て起きたらご飯食べさせずに片付けてあるんです。お昼ご飯10:40からって早いですよね💦

    • 4月9日
ぷーたんママ

片付けられるとかなんだか酷いですね💔
朝早起きさせるなどで調整するしかないと思います。

  • みの

    みの

    ですよねー。いつまでも教室に置いておけないんです。って言われました😭早く起きる作戦にして保育園に合わせるしかないですよね💦

    • 4月9日
a-nmam

お昼の時間が早いんですねー
うちの園は11:15~お昼です。

下の子は
1歳の頃には朝寝しなくなりましたが
それまで朝寝したりしなかったりで
お昼の時間に眠くなって食べないか機嫌が悪いってことで
お昼の前に少し寝かせられてました(笑)
起こされてご飯って感じでした。

  • みの

    みの

    早いですよね??
    しかも保育園のお昼ご飯美味しくないみたいであまり食べないようなんです…
    また1歳と数日なので朝寝はまだまだしそうです。

    • 4月9日
  • a-nmam

    a-nmam


    朝寝もずっとするものでもないですし
    なくなるのを待つしかないんですかねー

    ご飯美味しくないとなると
    子供は食べなくなりますしねー

    • 4月9日
  • みの

    みの

    とりあえず、来週から仕事なのでもう少し早く起きる作戦にしてみます。
    ご飯、私も食べてみましたが、これじゃ食べないなーって味でした😭

    • 4月9日