※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が続いています。過去の経験と比較して不安です。同じ経験をされた方の体験を知りたいです。

妊娠検査薬で薄い陽性反応が続いています。

生理予定日4w0dに妊娠検査薬をしたところ、うすい陽性反応が出ました。
4w4dに産婦人科でみてもらったところ、案の定まだ何も見えなくて、尿検査の結果もすごーーーーく薄かったみたいです。
4w5dの今日、また妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性反応でした。(写真あり)

1人目の時は4w4dにははっきりと陽性反応が出て、胎嚢も確認できていたので少し不安です。

薄い陽性反応が続いた方で、無事妊娠された方、または化学流産や、子宮外妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

私も最初薄かったですよ!
そのあと、徐々にですが濃くなって、でも完全には濃くならなかったですよ!!
そして、化学流産 も、子宮外妊娠も濃くてもなりますよ!!

• あーちゃん

あーちゃん

5日ごでも、完全に濃くなりませんでした!

• 4月9日
  • maru

maru

返信ありがとうございます😭
    写真までありがとうございます😭この5日後は、何週何日のか覚えてらっしゃいますか?😣

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

今スケジュールをみてみたところ、
    丁度、5週0日でしたよ(*^^*)
    心拍がわかったのが、8週のときでしたね(*^^*)

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

あと、クリアブルーは反応がわるいので、別のでしてみたらどうですか?!✨
    あと、二日か三日あけてみて検査薬されたらどうでしょう?
    薄くても妊娠してるかたはいらっしゃいますよ✨
    その線がなくなったら、化学流産は間違いないとおもいます!!
    それか、まれですが双子の場合hcgの量が多すぎてでない場合もあるらしいですよ!!ネットにのってました!

• 4月9日
  • maru

maru

いろいろありがとうございました😭😭何日かあけて別の検査薬も試してみますね😭
    本当にありがとうございました😊

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ✨
    まだまだ、希望捨てないでください😭
    なのかさんの、ベイビー頑張れ~♥
    そして、グッドアンサーまで
    ありがとうございます💦✨

• 4月9日
ママり

薄い反応続きで中々クッキリしなかったのは5w始めに流産になっちゃいました😢
今再度妊娠しましたが、明らかに線が濃くなるスピードが違うなぁと思っています😖
まあ、今回もまだ分からないですけどね😅
これから濃くなるとですね🥺

• maru

maru

ありがとうございます😭私も1人目の時ものすごいはやさで濃くなったので、今回もうだめかなって思ってます😭

• 4月9日
ボンボン

私も薄くてダメだったことがあって、今回も薄くて心配しています…😭
些細なことでもすっごく心配になっちゃいますよね😭
その後、なのか様はどうでしたでしょうか??
無事妊娠継続を祈っております😊