※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

家の中で気軽に使えるセカンド抱っこ紐について、キューズベリーやエアリコ、コニーがおすすめです。

現在、エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、家の中で気軽に使えるセカンド抱っこ紐のオススメを教えてください!
キューズベリー、エアリコ、コニーらへんがいいかなあなんて思っています!

コメント

りなこ

サンアンドビーチをつかっています!装着簡単で
疲れにくく重宝してます❗
http://www.sun-beach.jp/fs/sunbeach/c/

• 初めてママリ

初めてママリ

すごい可愛い抱っこ紐ですね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月9日
ともちん

うちの子はエルゴ拒否されちゃったので、友人が使ってたコニーを買ってみたらすっごい使いやすいし子供もお気に入りでコニーばっか使ってます😆✨
かなりオススメです!!

• 初めてママリ

初めてママリ

コニーは人気ですよね。装着が難しいのかなあなんて思っているのですが、、、😓

• 4月9日
  • ともちん

ともちん

最初は戸惑いましたが、なれたら全然楽ですよ😆
    エルゴもですが首すわってないとちょっと付けづらいかもですが💦
    車でコンビニ寄ったりするのもコニー買ってから億劫じゃなくなりました!

• 4月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

エルゴは付けるのに時間がかかるんですよね😓だから、ちょっとコンビニができなくて。コニー買ってみようかなー

• 4月9日
ばむ

同じくエルゴも持っていますがゴツゴツしていて装着も難しく、私は苦手です。足の幅も上の子に合わせてあるので…。

今はコニーを愛用しています。アコアコスリングも持っており1人目の時首すわりまで使用しましたが、片方の肩に体重がかかるのがきつかったです。

コニーの装着はたしかにすぐにはできませんでしたが…最近段々と慣れてきました!毎日の上の子の保育園の送迎や家の中などで使っています。

腕が上がらないので、家事などの作業はできませんが…中に入れると息子はすぐに眠ってしまいます。

• 初めてママリ

初めてママリ

装着は練習あるのみなんですね(*´ㅈ`*)コニーは寝かしつけ用って感じですか?

• 4月9日
  • ばむ

ばむ

息子が生まれる少し前に買ったので、まだまだ初心者ですが…。今は外出時に使うことが多いです。娘の保育園の送り迎えや、病院などちょっとした用事に使っています。移動は車なので乗り降りが多く、装着が楽なコニーは重宝しています。

寝かしつけは紐なしの抱っこかトントンでしているので、寝かしつけ用というわけではありません。

これから用途が変わってくるかもしれませんが…。私は、買ってよかったと思っています✨

• 4月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ばむ
    ちょっとした外出にはコニー便利そうですね♬ 買ってみようかな!

• 4月9日
もも

エアリコとコニー両方買いました☆*°
私はエアリコの方がオススメです!

• 初めてママリ

初めてママリ

エアリコも良さそうですよね!コニーよりも安定感があるような、

• 4月9日
  • もも

もも

コニーはサイズ選びが難しいのと、
    生後1ヶ月の赤ちゃんでも結構布が伸びたので長くは使えなさそうです(-_-;)
    あと、寝たまま下ろすのが難しかったです…。

エアリコは寝たまま下ろすのが簡単なのと、コニーより可愛いかったです(*´꒳`**)
    腕が上がるので簡単な家事も出来ました!

あと、足もエアリコの方が楽そうです!
    コニーは布が余った部分が厚みになって
    赤くなっちゃいました(>o<)

• 4月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

値段を考慮するとコニーの方が断然安いけど、サイズがわからないと思ってました((。_。(゚д゚ しかも旦那と共有はできないなーと。

エアリコは安定感がありそうな感じですね!

• 4月9日
a

私もつい最近セカンド抱っこ紐でエアリコ購入しました😇👏

付け方も楽だしデザインも可愛いのでオススメです💗💗💗

• 初めてママリ

初めてママリ

付けるのは簡単ですか?(**ω**)

• 4月12日
  • a

a

初めに説明書を見て簡単に出来ました👍👍👍

• 4月13日
  • 初めてママリ

初めてママリ

スタンダードとプレミアムどちらにしましたか?(**ω**)

• 4月15日
  • a

a

柄でわたしは選んだので
    スタンダードのラベンダーです!

• 4月15日
  • a

a

私は今のところ何も問題ないです!
    エアリコのサイトには値段による
    製品の違いはありませんって書いてあります🤩

• 4月15日
初めてママリ

プレミアムだとちょっと値段がーと思ったので☆Σ(・д・lllノノ 
スタンダードで十分そうですよね!