※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘がハイハイやつかまり立ちをしている際に頭を打つことが多く、心配しています。どうすればいいでしょうか?

生後10ヶ月の娘がいます(^^)

最近やっとハイハイやつかまり立ちをするようになって、凄い凄い‼️と思ってたんですが、机や床で1日に何度も頭を打ちます。

頭打たないように、机に貼るクッションしたり、ジョイントマット敷いてますが、マットのないところで打ったり机の脚で打ったり、、
頭大丈夫かなと心配になってきました😰😰

たまにたんこぶ出来たり。こんなもんですかね?娘と同じように私がガンってやるとまあまあ痛いんです。心配しすぎですかね?😓

コメント

まゆ

うちもガンガンぶつけてました😂

• ゆり

ゆり

ですよね😂みんなですよね、心配しすぎないようにします。笑💓

• 4月9日
ぬーぴー

よくぶつけてましたが、機嫌がいいときはびっくりはしても泣かずに遊び続けてたりしますよ😁
確かに大人が試してみたら痛いんですが、まぁみんなその道は通るんでしょうし、危ないほどひどくぶつけなければ痛いのも経験かなと思ってます💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

いつの間にか受け身が取れるようになってたり、上手に転べるようになりますよ👍

• 4月9日
  • ゆり

ゆり

娘も毎回泣くわけではないです☺️けど音が、、、🤣🤣そうとう痛そうな音、、で心配になってしまいます。笑

あまり気にしすぎないようにしますね😆❤️笑

• 4月9日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

グッドアンサーありがとうございます!
    音はほんとに痛そうですよね😂

痛いってわかったらだんだん手がつけるようになったり、お尻から転べるようになるのでそれも勉強だと思いますよ😁✨

• 4月9日
  • ゆり

ゆり

今日もガンガンやってます🤣
    はやく手がつけるようになったりして頭を守ってほしいです。笑

ありがとうございます😊

• 4月10日
ままり

うちもおすわりよりつかまり立ちの方が早かったのでごっちーんしてました😅
あんまりしてなかったですが、蜂の頭ガード?最初はしてましたよ!AmazonのCMのやつです🐝

• ゆり

ゆり

Amazonのやつ、娘もやってます‼️😆やってるけど、横とか前をゴッチーンします🤦‍♀️あんま気にしないようにします、、。笑☺️

• 4月9日
ママ

つかまり立ちしてすぐの頃は
後ろにバタんっと倒れたりして
よく泣いてましたが
一週間もするとぐらぐらしても
耐えられるようになって、
そのうちどすんっと尻もちつくようになって
打つこともなくなりました☺️

私も対策を考えてるうちに
バランスをとれるようになったので
結局何も対策せず、でした💦😇

• ゆり

ゆり

尻もちやります。わざと何回も尻もちしてます。🤣
    バランス取れるの凄いです👏娘はよーくフラフラなります😵

• 4月9日
ママリ

しょっちゅうやってますよ😂
だんだんバランス取れるようになってきて、ゆっくりお尻からどすんと着地するようになったり、片手でバランスとってます🙂
🐝⋆゜の買おうか迷ってたら対して使わないよ!可愛いだけ!って聞いて他のもの買おーと思ってやめました笑

• ゆり

ゆり

バランス取れてるのかわかりませんが、前からおデコをゴーンとしたり本当なぜか毎日ガンガンしてます。
    蜂のもしてるので、後頭部は守られています🤣🤣

• 4月9日
ミルキー

旦那さんが🐝のを買いましたが、バランスが取りにくいみたいで、嫌がって、使ってません😓
旦那さんの自己満足ですよね…

よく頭ぶつけてますよー

• ゆり

ゆり

🐝嫌がるんですね🤣娘も最初は嫌がってましたが毎日つけたら慣れたのか大丈夫です。笑
    でも後頭部は守られても、横と前をガンガンやってます😑😑

• 4月9日
みっち

うちも毎日ぶつけてますよ!そして毎日ケガです😭大ごとにならなければっと見守ってます。

• ゆり

ゆり

毎日ケガ🤣わんぱくですね。娘もたまにたんこぶです。笑
    私も、あまり気にしすぎないよう見守ります☺️

• 4月9日
nanana

うちもつかまり立ちし始めた頃は転びまくって頭顔面ガンガンぶつけてました。あまりにもぶつけるのでヘッドガード買おうか悩んでいるうちに転ぶの上手くなってぶつけないように転ぶことを学びました!
後は立っててもバランスよくなったし、たっちから座るのにしゃがんで手をついて、と、自分で学んで転ばなくなります🤗
最初は目が離せませんでしたがそのうちうまく転ぶようになると思います!
今は近くで見守って程々に転ぶの見守ってあげて下さい😆

• ゆり

ゆり

ですよね🤣なんか、頭打ちすぎて今後に影響でないか心配になりました🤣
    みんな、なんですね笑
    心配しすぎないようにします。はやく頭打たないように学んでほしいです〜🤣
    ありがとうございます😊

• 4月10日