※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

新築建てる時、食洗をつけるかどうかで迷ってます。また、食洗機付けな…

新築建てる時、食洗をつけるかどうかで迷ってます。
また、食洗機付けなかった方の場合、水切り等はどのようにしていますか??
せっかく家建てるのに、水切りカゴおいてーとか見栄えも幅もとるのが嫌で...。
食洗機つけても、メインで使う事はないです。けど、そので水切りの役割だけの為につけようかな?と悩んでます😭

コメント

ふーちゃん

食洗機もありますが、全て洗えるわけではないので、水切りマットを使用しています😊
カゴと違って使わない時はしまっておけるので、見た目的にも良いですよ👍

りん

まとめてですみません😭
お返事ありがとうございます!
たしかに結局入らないぶん水切り必要になりますね(・ω・`)

キイチゴ

新築で食洗機つけました!

私は実家になかったので、別に贅沢しなくてもいいかと思ってましたが、共働きなこともあり旦那から強く勧められました。

結果、やっぱり楽は楽。。
乾燥まで出来るので、拭く手間が減りますしね。

水切りかごもあります!
食洗機なしの大家族用よりは勿論小さいですが、少量や鍋を手洗いした時には便利ですね。プラスチックの水切り板?もありますが、いちいち出すのは意外と面倒なので。

少しでも参考になれば幸いです!💞

• りん

りん

ありがとうございます!(*≧∀≦*)

育休中で共働きになるので、あるとやっぱり違いますかね(・ω・`)

そーですよね!洗うだけじゃなくて乾燥の方ができるから、すぐ片付けれますもんね(*≧∀≦*)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

食洗機つけました!
いらないと思ってましたが、旦那に勧められてつけたら、今やほぼ食洗機です😅
ペニンシュラキッチンで、リビングからキッチンが丸見えなので、スッキリみせたいのもありました!
食洗機の方が水道代も安いので、いいと思いますが、使わないなら水切りのためだけはもったいないなと思いました😭

• りん

りん

実家食洗機あるんですが、殆ど乾燥か洗ったの置くだけって感じだったので😭

キッチンを丸見えのにするので、スッキリ見せたいのもあり(・ω・`)
    あったら慣れれば使いますかね(笑)ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月9日
ダッフィー

食洗機付きですが全く使ってません😂
必要無かったので外したかったのですが、一旦つけたままにしました✨
料理作ってる時などは水切りカゴ使ってフライパンやボール系など洗って立ててますが、食後食器を洗う時はマットを使ってて
洗ってからすぐ拭いて食器棚に戻し、水切りかごも仕舞ってます✨

• りん

りん

ありがとうございます!

やっぱ使わないですか😭

• 4月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

自分で洗っちゃった方が早いし、結局少しはすすいでから食洗機に入れないといけないので、なら洗った方が早いなぁって思うので、私はこの先も使わないですね😊

• 4月9日
  • りん

りん

ですよねー😭wありがとうございます( ^ω^ )

• 4月9日