※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ( ›◡ु‹ )
妊娠・出産

入院の準備について、2泊3日用のバッグの準備で悩んでいます。みなさんはどれくらいのサイズのバッグを用意されましたか?お知恵をお貸しいただけませんか?

お世話になってます(*^_^*)
本当にさりげない?疑問なのですが…

そろそろ本格的に入院の準備をしようと思っております💡
荷造り?
2泊3日用の小さなキャリーがあるのでそれに詰めていこうかと思っていたのですが^^;
そんなおっきなバッグ?持ってくの⁉️
と母に言われました´д` ;
みなさんどれくらいのバッグで用意されましたか?

コメント

❀彩乃❀

割と必要な物をつめると
大きな荷物になりますよ(´・ω・`)
大きさでゆぅと、、
60×40位?のキャリーバッグに
手提げに、、って
どこに旅行に行くの?って
荷物でしたよ(♡´艸`)

あこい

入院する時と退院する時の荷物の量が 私の場合ですが違います。
退院する時の方があきらかに荷物多いんです。(^^;)
病院からのプレゼントや お見舞いに来てくれた方達からのプレゼントや手土産など色々と増えます。
なので、少しぐらい大きなバックでも良いかと思いますよ♪

kaho

え、うちも、キャリーではないものの、小旅行くらいの荷物になりましたよwww
むしろそれでもギュッと詰め込んだくらい!

大は小を兼ねるから、いいと思います♥︎

コニー♥

私の病院はキャリーはダメとの事なので二泊いけるかなくらいのバッグにしました。
ご主人やご両親が近くてちょこちょこ来てくださるなら、最低限の荷物だけ持参して面会のときに足りないものを頼むって感じでも良いかもしれませんね(^-^)

つー

私は、普段持つには大きいかなー?くらいのトートバッグにしました^_^(旅行なら2泊くらいサイズのもの)
でも、病院の人はキャリーで来る人もいるって言ってましたよ!
意外と持っていくもの多いですよね(^_^;)

aya

私も今入院準備中で、キャリーバックと旅行用の手提げの大荷物になっちゃいました💧
さすがに多すぎかなーと悩んでたんですが、タオルや着替えなど必要なものを詰め込むとこれが限界で(^^;

コロコロ

病院側が用意してくれる物もあったので、あまり荷物もなく大きめのリュックにパンパンに詰めていきました

まろんマカロン

私も最近、入院準備したのですが、私は実家から離れた所に嫁いで、主人にも義母さんにも着替えなどお願いしにくいので、どえらい荷物の量になってます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
私も自分の荷物を見て、こんなに荷物多い人いてるのかなぁ❓と疑問に思っていたので、同じ方がいててホッとしました(^_^)

たまごごはん

こんばんは^ ^
あこいさんと少し回答似てますが、退院の際はめっちゃ荷物が増えました☆
入院の時の荷物はひとつにまとめるより、陣痛分娩用、入院時のママ用、退院時のママと赤ちゃんの服+ハンガーなど、で分けて準備しました。
+病院からのプレゼントやお見舞いで戴いた物を入れる袋があると退院の際にスムーズですよ☆
私はウキウキし過ぎたせいか荷物めっちゃ多かったです。

みちゅ( ›◡ु‹ )

皆様御回答有難うございます✨
一括ですみません💦

キャリーでも大丈夫そうなので、キャリーに詰めて行こうと思います‼️
病院で退院する方を見掛けるのですが、旦那様が既に運び出していたのか、みんなベビを抱っこしているだけで解らなくて^^;
早速詰め込んでみます✨
有難うございました❤️