※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

大至急教えていただける方お願いしたいですm(_ _)mメルカリで商品が売れ…

大至急教えていただける方お願いしたいですm(_ _)m

メルカリで商品が売れて郵便局にて発送時に、バーコードを175円のゆうゆうメルカリで出したあとに発送通知を押しました。

レジにもっていくと、ゆうパケット60サイズであることがわかり、まだレジは通してませんが一旦商品を持って帰ってきました。

まだ初心者で、発送通知を押すタイミングを完全に間違ってしまい迂闊でした。

ゆうパケット60サイズで送りたいです。

お優しく教えていただける方、どうすればよいのか教えてください😢

お願い致します。

コメント

ポポタン

間違えたのであれば、運営者に連絡すると対応してくれますよ

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月9日
mwm

匿名配送ですか?匿名配送でなければ住所を書き郵便局へゆうパケット60でといえばしてくれると思います。

たしかQRコードの再発行はできないと思えので匿名配送で住所が分からなけれ事情を説明し相手方に教えて頂くしかないと思います!
どっちにしろ相手側には事情を説明しておいたほうが後々トラブルにはならないかなと思います。

• mwm

mwm

間違えていたらごめんなさい🙇‍♀️

• 4月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

匿名はいそうなんです😣💦
    相手方に聞くしかないですかね。
    とりあえずメッセージは送りました。

• 4月9日
YY

発送通知を押す前なら
再発行できますが
通知を押したあとは再発行できないと思います💦
購入者に住所聞いて、普通郵便で
送るしかないと思います🤔

• ブルーノ

ブルーノ

通知を押したあとでレジ処理だけされてないという状況です😣💦
    相手方に聞くしかないですよね

• 4月9日
ままり

私でしたら運営に報告をして、購入した方にもメッセージで事情を説明しておきます😄
急ぎの案件だとメルカリさんからの返信も早かったりしますよ!

• ままり

ままり

発送通知後なので、購入者様の了解を得たうで再出品しないとメルカリ便のゆうパックは使えないかもです💦

• 4月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

相手様が匿名配送を希望されていた場合はキャンセル申請ですね😣💦ありがとうございます

• 4月9日
ショコラ

発送通知を押していたらQRコードの再発行はできないので、購入者にメルカリ便を伝えなくなったことを伝えてください。匿名発送希望の方が多いので取引をキャンセルするか、住所氏名を聞いて他の発送方法でも大丈夫かを確認してみてください。

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます。三時間経てば再発行可能という意見がQ&Aでみつけたのですが、それはゆうゆうメルカリ便では不可能でしょうか😣💦?
    待たずに住所を聞く→回答によってどのように進めていくか考える。

の方法を三時間待たずしてやっていった方がよろしいでしょうか

• 4月9日
  • ショコラ

ショコラ

メルカリ便(らくらく・ゆうゆう)の再発行は出来ないと思います(^^;
    事務局にメルカリ便を使えなくなったことを伝えてください。購入者には事情を伝えてキャンセルするか、住所氏名を聞いて他の発送方法でも可能かを聞いてください😊

• 4月9日
みみみ

問い合わせるのが一番いいと思いますが、返信が来るのに結構時間かかることが多いです💦
購入者さんに事情を説明して、同じ商品をまた出品してそれを購入してもらうのはどうですか?😆

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます。問い合わせを送ったのですが返信には何日もかかることがありますと書いていました。

もし相手方が住所を教えたくないとのことでしたらキャンセルをして再出品もありですよね

• 4月9日